昨日は、最近ご縁のあった



管理栄養士森島由貴さん


ローフードマイスター青木梨愛さん



『体に優しいスイーツレッスン』&栄養セミナー


に参加してきました!!

{DDC9A020-E98B-424C-8B68-ABFDDB52B688}


私も自分なりに栄養の勉強はしていたつもりでしたが、



由貴さんから、小麦粉、トランス脂肪さん、白砂糖、乳製品が身体に及ぼす影響や



摂りすぎるとなぜ身体に良くないといわれるのか?


根拠を教えて頂き、へーーガーン!!



そーだったのー!?!知らなかったポーン!!

{9FD82C4D-9242-4F43-83C3-1F82A0237FD0}

と目からウロコの情報を学ぶことができました!!



そして、私が未知の分野....


Raw food りんご


Raw=生



生の野菜や果物を摂取すると良いことが


たくさんある!!



そもそも、ナッツとかって、生で売られているのを知らなかったポーン


生のナッツも水で浸せば


消化にも悪く無く、十分に栄養素が摂取できるんですって💖



生で食材を食べると、ビタミンやミネラルがそのままで体の中に届けることごできるのでローストされたものや加工されたものより身体に良い星

{FACAF083-EC56-4686-9735-AFC441E42FA4}





そして、今日のレッスンは



{452440AB-A84C-40C2-AA08-C8C1E4925870}

米粉クレープとローブラウニーチョコカップケーキ


作り方もめちゃくちゃ簡単で


すぐにできちゃいました爆笑ラブラブ

{581EE526-6704-4DDA-84BA-91E082877A98}





あっと言う間に完成!!

{035F5FF2-299C-40F7-A21F-5A50D7F70648}



米粉クレープはもちもちして美味しく、



カスタードクリームも



甘ったるくなくて、美味しい爆笑ルンルン



{4FA80F42-8897-4A8A-B1E3-682FD20C6610}

こちらのブラウニーも5分くらい?


でできて冷やし固めるだけ!!



砂糖不使用なのに、デーツの甘さで



程よい甘さ!!



ナッツがたくさん入ってるので1つで大満足おねがいキラキラ



罪悪感の無いスイーツは本当に良いルンルン




妊婦さんや子供が食べるお菓子にはとっても安心だし、時短、簡単で美味しいので、本当にオススメ爆笑ルンルン



ブラウニーは冷凍保存が1ヶ月くらいできるみたいなので、何個か作ってストックしちゃいそうですウインクラブラブ





なぜ?の根拠から学べるスイーツレッスン





気になる方はこちらから♡



由貴さんのインスタ




由貴さんも梨愛さんもお腹の大きい妊婦さんなのに



勉強熱心で向上心があり、しかもキレイという素敵なお二人でしたラブラブラブ





次回が楽しみですキラキラ
{99E8A177-EF17-45C2-A92B-71A26213317E}



一緒に参加された皆さんも美意識高い方達ばかりで、ドキドキしましたおねがいラブラブ



由貴さん、梨愛さんありがとうございましたー流れ星