皆様、こんばんはキラキラ

 

ヘルシー&ビューティーな体作り

 

松尾祥子ですニコニコ

 

 

明日は東京で雪雪が降るようですね!!

 

 

どうりで寒いショック雪の結晶

 

 

皆様、風邪などひいていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

たまには真面目に・・・

 

 

 

 

なぜ人は風邪をひくのでしょうかゲホゲホ

 

 

 

 

それは私たちの体の防御システムが乱れる

 

 

生活習慣ストレスにより

 

 

 

 

 

ウイルスに抵抗できなくなるからです宇宙人くん!!

 

 

 

 

 

 

なので生活習慣を整えたり、ストレスを解消できるようにすればよいのですが・・・

 

 

 

 

今の世の中それが難しいですよね~チュー

 

 

 

 

なかなかすぐには改善できませんえー

 

 

 

 

 

簡単にできるヘルシー&ビューティーへの近道は・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

「腸内環境」を整えることです!!

 

 

 

 

免疫を作る細胞の70%は腸内に集中。

 

 

 

 

 

 

その為、腸内環境を整えて免疫力を上げることが第一選択ですアップ

 

 

 

 

 

実は腸内環境に良いからと言って特別な乳酸菌を摂取しても

 

 

 

 

大人になってから取り入れた乳酸菌は腸には定着しにくいのです笑い泣きあせる

 

 

 

 

3歳くらいまでであれば乳酸菌が腸内細菌が腸に定着しやすいといわれています。

 

 

つまり・・・

 

 

 

3歳までの3年間は腸内環境の一生の基盤を作るとても大切な時期ですウインク

 

 

 

 

様々な微生物に触れる為に自然豊かな環境で遊ぶことや発酵食品

 

 

(納豆、みそ、漬物など)をしっかり食べることが大切ですウインクハートのプレゼント

 

 

 

やはり日本人には日本食ですねウインク鍋

 

 

 

 

他にもオリゴ糖は腸内の善玉菌を増やすのでオススメですアップ

 

 

 

 

DHA,EPAのオメガ3系脂肪酸の摂取も腸の潤滑油として

 

停滞気味な腸内環境をすっきりさせてくれます音譜

 

 

 

 

皆さんも腸美人キラキラになり、免疫力をあげてインフルエンザや風邪をひかないよう

 

 

 

 

予防していきましょーおねがい音譜

 

 

 

 

 

つづく・・・