母業は「ひとり・孤独」にならないため? | 数字は「Happyマインド」に気づく宇宙からのメッセージ✨

数字は「Happyマインド」に気づく宇宙からのメッセージ✨

愛する夫をがんで亡くし、生きることの意味を知った私だからこそ届けられるあなたへのハートフルメッセージ!
【Happy マインド数秘術✨】波 彩音

こんばんは

「Happyマインド数秘術」波彩音です

土曜、日曜日と、伊勢の癒しイベントに参加して来ました

両日、休日という事もあって、親子で参加されてれ方も多くて。

お子様とお母様で、鑑定に来られる。

そこで、子どもの本質や使命を見た私は

ついつい保育士の癖で、子どもをいかに素敵に育てるか

語っちゃいます

ホント、鑑定士と言うより

大阪のお節介おばさん

に早変わり

お姉ちゃん、お兄ちゃんを気にかけてあげること。

下は、ほっといても自己主張するから

とか

お母さんが、笑ってないと

子ども達も、楽しくないよ〜って

「楽しいことしてね〜」って言いました

そう、何人に言ったことか


帰って

家ではね、あまりイライラしたり、腹立つことのなくなった私

そんな昨日

ディズニー帰りの娘を

うたた寝して迎えに行ってなくて、電話かかって来て

夜な夜な12時前よ

大急ぎで、駅に向かったら

超不機嫌な娘。

喋らない

えっ?お礼は?

「ありがとういったやん」

「何その言い方

で、私は部屋に入り

娘はお風呂へ

洗濯物も全てしてました。

怒りの私は、娘にライン


今日は、仕事が忙しく10時前に帰って、寝入ってしまいました。

母にもいろんな事情があり、忘れることもあったり、腹がたつでしょうが

でも、母にしたら
急いでいった‼️
こんなか頑張って走ってきたのに・・と。

その後も
「ありがとう言ったやん」とか言われ

ありえへん。状態に。

娘を迎えに行くことは
母にとっては、当たり前のことやけど

迎えに行って、これだけ情けなくなったことはありません。

逆に、いろんな状況が変わる中、安易に迎えに行くと行った母が悪いなら、これからは、しないほうがいいかもしれません。

これから、もしもの場合が、イラっとするなら、自己判断で、頼まないでください。

頼まれることは、嫌ではないけど、できない時に、責められるエネルギーは、もう嫌やから。

疲れてるのに
申し訳ないけど
よろしくです。

この返信で
を見て娘から

そんなつもりはなかったと
ただ、疲れてただけ
お母さんが忙しいのは重々承知だと。
とにかく今日は疲れてるから
もう寝るわ。と

まっ、そりゃそうよね。

と、このすったもんだが
昨日の朝からの、悶々へ

なんやろ

なんで怒りが出たんやろ

その下にあるのは
罪悪感

いい母したい

だって私は母性やから
娘可愛いし

こんなけ愛情掛けて育てて来たのに。

頼まないで下さいって

すごいこと書いてるよな

自分で書いたラインにモヤモヤ

今迄、意識せず
いい母やって来たから

「お母さんは、こうしたいの」に、超ブロック
掛かるのよね〜

こんな母最低ちゃう⁉️

でもさ
昨日
私言ったよね〜

「子どもは大丈夫」

「お母さんは、お母さんのしたいことして」

「楽しんで」

「子どもは、お母さんの幸せを1番先に考えるから・・」ここです

無意識に、自分はやりたいことやってない。

母業優先してる

あんなに、みんなに言ったのに


コレは、子どものことせんと母として

気薄になる

私の居心地が良くない

媚び売ってる

子どもの人生に、入れてもらうよう期待してる

私一人ぼっちになるのが怖いんや!

この感情に出会った途端、号泣

そらそうよ、こんなに愛してきたもん

一重に家族大事にしてきたもん

手放すなんてでけへんやん

あ〜でもあかん

私の前には、私の決めた道がある

あっちに行くためには、私が私らしく立っていかな❣️


取り敢えず、泣くだけ泣きました。

{20663563-3B2F-4F67-A652-D93E2B50A895}
泣きに神社へ

よ〜出る涙です。

でも感情は感じ切る。

悲しいと言うよりは、よ〜頑張ってきたよ、1人で❣️と、労い。

父ちゃんに、自慢できる娘にね

そら頑張った

こんなに泣けるのも、私の愛は、デカすぎるんやわ╰(*´︶`*)╯と、自己満足❣️
{D15215E2-D39D-4B9E-963B-6D7255107963}
可愛いでしょ💕

亀吉、50、もっとおるかな?
{601EF578-B579-48D7-879D-06240FDA7A7E}

{EA97AAA0-35B2-4136-94FB-831E76C4DCCD}

カサブランカ、開花始めましたヾ(๑╹◡╹)ノ"💕

{8E3DF8F3-2843-4AED-9F99-7F0F1D4BE910}

なんか控えめな咲き方の紫陽花💖

{64C7596A-4BFF-4C2C-B385-EAD822C71576}

向日葵の芽🌻

{0407851E-E3EB-48AC-A0E1-1EC1EC7220F4}

カサブランカ飾りました❣️

重富先生の水神さん(^ ^)💖

{6E47BA5C-1DB6-4DCE-BAE7-799D30EA01E6}

お昼1人ステーキ❣️

{E3BB0CA5-31E5-43EB-A1F3-C61768510B88}

超ステーキの達人❣️

上手いこと焼くでしょ(^_−)−☆👍


そして

泣くだけ泣いたらスッキリ

少しずつ確実に、やりたいことやる自分になってる‼️

娘が帰って、一連の話を

私の愛は、分かってる。

でもお母さんにそんな罪悪感があるのはしらんかったって❣️

とにかく、やりたいことやって下さい

娘に言われた

怒りには、その底に

悲しみや、辛さが隠れてて

思い込みも、人それぞれで

「分かってもらう」ために話すんじゃなくて

違うから

お互いを知るために話す。

こう思った。

こう、感じたって

それを

「そうなんだ」って受け取ると

諍いにはならないよね❣️

今日も、素敵な1日を

長文読んでいただき、ありがとうございます。

心から、感謝を込めて

           波多   幸子        拝