今日のひとことブログ

 

こんばんは照れ

今日は夕方からどんどん冷え込んで

久々寒く感じて起毛のスウェットを着込んでます汗

 

今日は母が副鼻腔炎?の手術をすることになり

その説明にいくとこのことだったのですが

誰か付き添いの方お願いしますと病院から言われたようで

休みをとっていってきました

 

どうやら75歳以上になると

事前の説明や同意書を書くときに

付き添いがいるみたいですね

看護師さん、手術担当看護師、栄養士さん、あとだれだったかな

順番に5人ぐらいの方から丁寧な説明を受けました

 

自分もいつかこんな日がくるんだなぁと

思いながら、子供たちにお世話になる日がくるのかぁと

複雑な気持ちになりました

 

そして母も手術を受けるのは内心不安だろうなあ

鼻の手術は脳と目に近いので

万が一、失明とか、脳髄液がもれたりとか

そういったリスクもあると聞かされて

めっちゃ怖くなりました笑い泣き

 

年を取ると体の衰えや病気、しんどいなぁと思いますが

楽しく生きていけるよう、これからの人生自分と向き合っていきたいなぁと

思いました

 

母親のことは、大っ嫌いでしたが(笑)

元気で生きていてほしいなあと

自分のできる事はしてげたいなぁと

ちょっとだけ(笑)思えた1日でした照れ

 

今日の計測

66.6kg 前日より+0.4kgぐらいですw

 

これもきめたことなのに

今月はどうしてしまったかw

全然フツーに食べてるよ笑い泣き

 

いかんいかん。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する