精神的に追い詰められた彼にとって、私の存在は重くて鬱陶しいのか…
時間が解決しそうなら待つ覚悟もある。
年末年始に今年の目標は結婚
なんて話もしたが、それどころでは無いと思うので、改めて彼の意見を聴いてみてその意向は受けとめたい。
なんて話もしたが、それどころでは無いと思うので、改めて彼の意見を聴いてみてその意向は受けとめたい。辛く追い詰められた彼を受けとめられるだけの器や人間性、女性としての包容力が私自身にあるのか?!不安にも思う。
けどやるだけのことを彼の負担にならぬよう気をつけてやってみて、それでもダメなら別れを受け止めよう。
それと同時に、私は職務上身体を張ってコロナと戦っているので、いつ自身の健康が崩れるのか最悪死ぬのかを考えるようになった。
限られた命を考えると、好きな人と少しでも一緒に過ごしたいと言うありのままの気持ちがある。
一方、彼の健康への危険を及ぼす可能性や、私が死んでしまう可能性が普通の女性より高いことも想定されると、身を引いた方が彼の為でもあるのかな?とも考える。
ぐるぐる色んな考えは巡る。けど、けっこう心は落ち着いている。
とりあえず、彼の話を意見したり遮らず(もともとそんなことはしないが…)全て聴き、私の想いと私自身の今後の危険性について伝えてみる。
そして、二人でどうすことが最善かを話し合ってみます(がちで別れたがっている彼にしたら、結構迷惑な話ですが…結婚とかも考えた二人ですし最期くらい会って話し合いたい。ダメでも今までのお礼を伝えたい)
彼のお家へ、バスで移動中。
この移動が景色を楽しみ、ワクワクしてて楽しみでした。これが最期になるかもしれません。
景色を眼と胸に刻みます。