人とのつながりがうまれる場所 | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

サシェスタッフ 
ゆっきーこと咲丘ゆきみです(^^)/

 

 

春はもうすぐ!

と思わせるほど、梅の花も咲き乱れ、一部では桜も咲き始めてる。。。なーんてお話をきくのですが。

 

そう簡単には春にしてくれないですね(^-^;

先週末は寒くて・・・雪がふったりしていましたね。

 

そんな寒さを感じてるかのように。。徳子さんのお花もプルプルしてました(^-^;

 

 

徳子さんのFacebookには動画でアップされてて。

風に揺れて花びらがプルプル💛

寒いけど、とってもかわいいぷるぷるでしたよ♪

 

そんな中、2/28(水)徳子さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「徳子の癒しと学びのサロン」9回目となる生放送がオンエアされました。

 

 

 

今回は「アロマとハーブで花粉症対策」

 

徳子さん、まさかの花粉症歴35年!!!

びっくりしました(^-^;(^-^;

 

そんなお話は聞いたこともあるし、知ってはいるのですが、いつもの徳子さんを見ていると「花粉症」であることをほとんど感じないんです(^-^;

 

だから、改めて「花粉症歴35年」と言葉にされるとね・・・

びっくりしちゃいます!

 

今回のラジオではアロマやハーブを楽しく生活に取り入れてからはお薬いらずで、花粉症と付き合っている徳子さんの自然療法の素晴らしさをお話しされています♪

 

☘️スマホでも聴けるアプリをダウンロードして、

番組をお楽しみいただけます✨

https://fmplapla.com/fmhigashikurume

 

 

====================

「徳子さん、こんにちは!」

「ゆっきーちゃん、こんにちは」

 

「徳子さん、花粉症だったんですか・・・しかも、35年も!?!?!」

「そうよ(笑)ゆっきーちゃん、前にも同じ質問されたような気がして(笑)」

 

「たぶん、してます(笑)そして、ちゃんとその対策方法も徳子さんから教えて頂いてます。だけど、いつも徳子さんと話していると花粉症感がゼロで…(^-^;徳子さんが花粉症ってことを忘れてしまいます」

「あはは、ゆっきーちゃん、それはむしろ嬉しいことだわ💛」

 

「そうですか!?だったらよかったですけど・・・」

「そうね。花粉症って大変だからね(^-^;メイクも落ちちゃうし、頭もボーっとするしね(^-^;)

 

「大変ですよね・・・でも、徳子さんはそんな風に見えないから!」

「ほんと、ありがたい事ね」

 

「何をされているのんですか??」

「それはね、本当に日頃から気をつけているの。今はルイボスティーを飲んだりね。ハーブティは日常的に飲んでるしね。アロマや自然の香りとも上手に付き合っているわね」

 

「なるほど。でも、そういうのはやっぱり知識がないと難しいですか???」

「そうね。確かに、ある程度はハーブの特徴や状況にあったアロマの得意分野は知っておいた方が使い分けができていいわね♪」

 

「ですよね」

「それと、知識として知っていると花粉症だけではなくて毎日の生活にも取り入れることができるからね。それも健康に過ごすにはいいことだと思うの♪」

 

「それは嬉しいですね!徳子さんのサロンでもアロマやハーブのこと、教えてもらえるんですか?」

「もちろん♪癒しのお茶会や、徳子の玉手箱でもわかりやすく楽しめる方法をお伝えしているからね♪」

 

「そういうのがいいですね。気軽にスタートできる感じ♪楽しみながらっていうのがいいですね!」

「そうね、なんでもそうだけど楽しくないと覚えないし続かないでしょう(笑)」

 

「本当に(笑)」

「そんな風に、アロマやハーブもそうだけどサシェのサロンをきっかけにして人と人が繋がる空間が作れてたらいいなって思っているの♪」

 

「それ、ステキですね!」

「でしょう💛」

=================

 

徳子さんのサロン「サシェ」

 

この空間では、アロマ・ハーブはもちろん、チャイルドケア、スキンケア他、わたしたちが健やかに豊かに毎日を送るための知識やアイテムがたくさんあります♪

 

春に向けて、徳子さんのサロンに足を運んでみるのもいいかな~って思います♪

 

======================

 

 

★徳子さんの思いが詰まった玉手箱♪

女性としての人生を豊かに自分らしく生きるための知恵がいっぱい♪

 

〇徳子の玉手箱 ご登録はこちらから〇

 

 

  

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

 

 

image

 

 

 

image