こんな毎日です。
長女の時と同様、なんでもやらせている
そのため、こんな状況毎日。
食べやすいのり巻きとか作ったこともあるんだけれどのり巻き好きじゃないのか食べずに床に捨てるのでご飯をそのまま渡してます。
手づかみ食べは片付けが大変ですがおとなしい時間が長くて助かります。
3回食になったくらいからずっと食べてくれなくなり、それでも特に気にすることはなく調理を工夫することもなくバリエーションを増やすでもなく、食べないなら乳を飲め~!と過ごし、1歳になったから食べないし離乳食やめようか?と考えていたら1週間くらい前から味噌汁ご飯がヒット!笑。
ありがたい。
長女がワカメの味噌汁しか飲まないので我が家の味噌汁はいつもワカメのみ。
その味噌汁ご飯に適当な野菜を入れたり肉入れたりしてあげてます。
3回食になり3食も作っていられないのでBFを大量に購入したのですが、BFは食べない。なんでかなー?大量に買ったのだから食べていただきたい。
でも長女と違い味噌汁ご飯を食べてくれるだけでも嬉しいです。
いろいろ作ってあげたいけど焦点が全てお姉ちゃんに合ってるので、次女は二の次。
長女よりも手がかからず良い子の次女。
少し手をかけてあげなければ。

