うつ伏せにしてもあまり顔をあげず泣くことも多いため、いつになったら首すわるのかなぁ?と思っていました。
8月19日うつ伏せではなく両手を持ち上げて首が上がるかやって見たら首が上がりました。
首すわってたみたいです。
20日推定体重6200g
2ヶ月過ぎたあたりかな?
次女、視野に人が居なくなると泣くようになりました。
日中は起きてる時間も多くなり2ヶ月後半くらいから授乳しても寝なくなり抱いてないと泣くように…(-。-;
寝ないぞ昼間だろ!縦抱きしろよ!よく景色が見えないだろ!と言わんばかりに縦抱きを要求。
縦抱きにした途端泣き止む→泣き止んだので布団に置く→置かれたら泣くの繰り返し。
今日も夕方1時間くらい寝ただけで後はずっと起きていました。
そして数日前から黄昏泣きの泣き方がハンパじゃない(-。-;
夕方からお風呂まで泣くのはずっと続いていたのですが成長と共にでしょうかね、泣き方がやばすぎて近所迷惑。笑。
今日は隣に住む母が心配して見に来た。
『安心してください、抱いてますよ!』
次女に手がかかるようになり長女の赤ちゃん返りが復活!!!!
これもまたものすごーーーく大変(T . T)
毎日イライラ…
私をかまってー!!!
私を見てー!!!!と言わんばかり。
平和なのは夜のみ。
イライラしまくりですが
日中はめっちゃ嫌になることも多々ありですが夜振り返ると充実感でいっぱいになる

