娘のときはママのお腹に来てくれてありがとー!と『MAHALO』と名付けて呼んでいた。

今回もハワイ語にしよーとハワイ語をいろいろ調べたけども愛という意味やいろいろなパワーが詰まったメッセージ『ALOHA』にすることにした。



そんな中、昨日旦那が娘の名前自体、ハワイ語があると言いだした。

『AINA』とは場所、食べものという意味があり大きな意味では大地、地球、自然という意味がある。調べていくうちにAINAのハワイ語の意味が素敵すぎて娘の名前の由来に追記しておこうと思った。笑


そこで我が夫婦、2人目もハワイ語からつけようと昨日思い立った!

気が早いがほぼほぼ名前が決まった。笑。

男の子だったら
『hilo』長谷川潤の故郷。笑←それだけぢゃないよ。結ぶとかの意。


女の子だったら
『lino』輝く
『liko』つぼみ

とまぁもともと娘のときにも候補に上がってた名前がたまたまハワイ語でもあった。


悩むは漢字だ。

photo:01


photo:02



今日は久々に悪阻の症状が軽かったので娘の甘えにとことん付き合ってあげれた。





iPhoneからの投稿