ウパ
マーブル:マル 2017.05.28 おうちにくる
ブラック:チョコ 2017.6.9 おうちにくる

{9B981C64-155F-4749-9F35-4EA2661EFEE0}
2匹飼うつもりなんかなかったのに…笑

ある日おうちにやって来たウパたち

一緒に過ごして約1ヶ月が経ちました。

同じ水槽で飼うのは共食いしそうで
心配やったけど、2匹とも仲良くやってる様子。

マルがはじめておうちに来た日は5.6センチくらいやったけど↓
{08D00511-E10B-4CC9-B94D-8E6A8F961BD6}

1ヶ月経って8センチくらいに成長↓
{7DE00A81-A2FC-44DC-BC76-0DCC4132E91E}
{FF659964-FA28-4172-AF4A-BA76E1652DAC}
お気に入りの石からもはみ出てます( ˘ω˘ )


チョコはおうちに来て2週間ほどで大成長。
マルより小さかったのに、今ではマルより大きくなってときどきマルを食べそう( ˙-˙ )

今のところ共食いはなし✔︎

ちょっと2日前マルがプカプカ病疑惑やったけど、1日で治ったぜ🌟
生命力!
アカムシあげたのがよかったのか
ケイ素のおかげか
何はともあれ無事でよかった( ˘ω˘ )

ウパは5〜8年が一般的な寿命らしく、寿命はまっとうさせてあげたいと話している次第(^O^)👌

来年からはもっと大きな水槽にしてあげるからのんびり成長してください( ˘ω˘ )