2017.07.15 朝
ちょっとお久しぶりです。
実は、
ブラックのチョコが死んでしまいました。
メダカをいっぱい食べたり
マルをかじったり
水槽を別にした後もスイスイ泳いで
元気だったチョコが…(´;д;`)
チョコに異変が出はじめたのは水槽を別々にしてすぐくらいのときから。
変な白い砂が毎日水換えをしてるのに
沈殿してるという状況。
エサもしっかり食べるし、調べてもそんな実例も見つからんし
さほど心配もしてなかったんですが…
ほんの2日前急にエサを食べなくなって
昨日も水換えをして、一瞬は持ちなおしたんですが今朝見たときには手遅れでした…
ほんまに悲しくて仕方ないです。
ダメだったところが見つからないのがなんとも言えない
今後はチョコぶんまでマルに生きてほしいです。
最後にチョコが持ちなおして一瞬元気になったときの写真を。
