朝ごはん


  • 食パン少し
  • 焼き芋少し
  • ツナひじき追いまぐろの鉄分もりもり炊き込み25g
  • やわらか減塩ちりめん少し

朝はあんまり食べないね〜

寝起きにガブガブおっぱい飲んでるから…だよねにっこり



間食


  • ツナひじき追いまぐろの炊き込み25g

朝の残り食べさせたら食べてくれた!よしよし。50gごとに冷凍してるけど、完食してくれたら10g少しはタンパク質取れてるはずなのだ。



10:30〜予防接種

四種混合追加分完了

おたふく


帰宅後おっぱい飲みながらご飯食べれず早めのお昼寝


14時起床


お昼ご飯


  • 白米
  • 鶏ほうれん草そぼろ20g
  • 大根と人参のお味噌汁


お味噌汁は好みの感じになってたらしくけっこう食が進んでたニコニコ

4〜50gの野菜食べれたんちゃうかな?よしよし。

そぼろは半分くらいで失速したので、残りはこっそり味噌汁の具に混ぜて食べさせることに成功★(娘にバレると食べてもらえなかったので、こっそりね)


スプーンで頑張って食べようとしてて可愛かった飛び出すハート



我が家はもっぱら掴み食べ推進中なのでスプーン、フォークはまだ上手に食べられませんにっこり


夜ご飯


  • 白米ころころおにぎりソフトちりめんまぶし 1粒しか食べず。
  • 白米ころころおにぎり粉末だしまぶし 少し
  • ツナひじき追いまぐろの炊き込み 30gくらい食べたかな?
  • 昨日の失敗した炊飯器肉団子の野菜(白菜、キャベツ、人参)再利用味噌汁
  • boiledカンパチ 2切れ 少し残した
  • 鶏手羽中3本分(皮と脂身は取って)


最近手羽中がブームですハート

柔らかいし食べやすいみたいで娘だいたい完食ニコニコ

毎食出すわけにはいかないけど、困った時は便りがちグラサン


夜ご飯は炊き込みご飯に入ってたツナまぐろも合わせるとけっこうタンパク質食べたね。


朝が足りてない分、トータルで見て1日のノルマクリアできたんじゃないかしら?!


味噌汁のおかげで野菜も食べれてるし、味噌の発酵食品も摂取できてるし、今日は用意したもの結構食べてくれて母とても嬉しかったよ飛び出すハート


食後


  • 食パン食べたいだけセルフ
  • ぶどう🍇


夜ご飯で米をあんまり食べなかったので、スティック食パン食べたいだけ追加。娘は自分の胃袋よくわかってて、食べすぎるってことがないので、食べる量は娘に任せましたら、3本ほど食べて終わりにしてましたにっこり


そして娘はぶどうが好きみたい飛び出すハート

果物で初ヒットですニコニコ


同じものを美味しいねって言いながら食べられて、嬉しいハート