少し寂しい話・・になっちゃうかもですが

私には「これをしてたら楽しい」ていう時間が・・・ないみたい予防

(娘との時間とかそれはもちろん楽しいわけで、一人で過ごす時の話ね)

 

もともと大した趣味がない自覚はあったけど

何かに没頭して時間を忘れてしまったり

「これ終わったらアレしよう!」ってワクワクしたり

 

そんな感情を持ったの

いつが最後だっただろうって思い返すと

 

小学生の頃、パズルが大好きで、ご飯の前も後も寝る前までずっと

ジグソーパズルをやってたこと

 

編み物を教えてもらって、長い長いマフラーを編んだこと

 

高校生の頃、夜のラジオが好きで、毎晩10時を楽しみにしてたこと

 

同じく高校生の頃、ラジオつながりで永積タカシが大好きなって

スーパーバタードッグとかハナレグミとか聞き漁ってたこと

 

 

くらい・・かな・・にっこり

 

 

 

そんな無趣味な私だけど

旦那さんと出会った時は毎日すごくハッピーで

寝ても覚めても旦那さんのこと考えてた♩

 

こんな私が全力で好きになれた旦那さんの存在は

私の人生をとても豊かにしてくれた。

そして子供も授かることができて

幸せいっぱい照れ

 

 

 

 

なんだけどね。

 

 

 

幸せって、楽しいばっかりじゃないから

家事に育児に疲れた時に、

なんとなくいろんなものをリセットしたいときに

やっぱり自分自身の好きなもの、があった方が

人生は楽しいんだろうな、と思った。

 

 

 

 

 

今日の27時間テレビ一瞬見た時目黒蓮くん出てて

ドラマのsilentよかったな〜ほんわかって思い出して

娘が寝た後、色々お仕事終わって寝ようかなって思ったその前に

ひげだん のsubtitleを聴いてみたら

なんかめちゃくちゃ癒された

 

 

って話にやり

 

 

 

娘には、

自分が好きなものに出会えるように

楽しいって思える瞬間をたくさん作ってあげたいし

楽しいって思えることにたくさん時間を使わせてあげたい。な。

 

その時間は娘の人生を豊かにしてくれるだろうし

しんどい時も、娘を支えてくれるはずだからキラキラ