毎度食事の悩みにお付き合いいただきありがとうございました泣き笑い

今日は少し別の話題を花花



最近少しずつ歩けるようになってきた娘。

本格的に暑くなる前に1日1回は外遊びを・・・と心がけているのですが。

 

雨上がりの日とか、暑すぎる日はベランダで少し外の空気に触れることにしてみてますひらめき


座り込んでも砂やらちょっとした汚れが気にならないように、初めてプレイウェアなるものを購入してみましたひらめき







溝はきちゃないからイヤよ〜あせるあせる



暑くなっても蒸れないように、綿100のものにしたのですが、防水・撥水機能はないのでガチの雨上がりは使えないけど、狙い通りいい感じでした〜ひらめき


 


公園行って帰る時いつもズボンが土まみれになってたのですが、遊ぶ時だけこれ履いてもらったら家帰って着替えなくて良さそうですね?


 


娘が土やら葉っぱを触ってる横で、母はボーボーに生えてしまった雑草をクワで掻き出しながら引っこ抜いてました。


細い根がはびこっててボコンボコンと塊で抜けていく雑草たち・・・

土を落とさないと処分できないけど、ちょっとやそっとで落ちなさそうなので、掘り起こしてそのまま放置しましたにっこり


今日見たらいい感じに干からびてきてたので、もう少し乾燥させたら処分しますにっこり





この写真、2枚もいらないですね笑



 

夏が来る前に花壇の雑草抜いて、土耕して、植えれそうなら少しでもお花を植えたいニコニコ花夏に咲く花、、てなんだ?


それか、少し砂場遊びっぽいことができるように土エリアを作ろうかな?


ちょっと考えよニコニコ