こちらの本をバイブルに、今日は3品目作ってみました。

メニューは肉じゃが気づき

全然映えませんが、出来上がりがこちら



肉は豚肉を使うレシピ。

牛肉の方が良くない?とか思ったけど、素人が勝手なことせんとこと思って、ちゃんと豚肉にしました。甘味が違うしね。


で、娘の一食分としては、肉は20g、野菜はにんじん玉ねぎインゲンの3種で50gほど。


娘はお米が好きだからエネルギー源は白米から摂取したいかな、と思ってじゃがいもは20gだけに。


それぞれ細かめにカットして、いざ、実食!



結論からいうと、なんとか全部食べてくれました泣くうさぎ


椅子の上で立ったり、机に乗りたがったり、私の膝の上で食べたり、とにかく落ち着きのない状態はいつもと一緒だったけど、なんとか床には下りずに肉じゃが完食!!


大好きな白米は肉じゃが食べ終えてから見せて好きなだけ食べてもらったのだけど、最初は嬉しそうにがぶがぶがぶ!とかぶりつき、最後少し失速して最終的に20g残して40g食べましたひらめき


最初におかず食べさせてよかったグッ


そんなこんなで、白米以外は目安の量食べれた泣くうさぎキラキラ


母嬉しい泣くうさぎ


夕方16時すぎにキッチン立って、17時には完成してる状態が理想だね。そっから娘用に切り分けたりご飯冷ましたりして、17:30頃から食べる、と。


今まで冷凍作り置きストック食べさせてたけど、できるだけその日作った温かいご飯食べさせられるといいデスネダッシュ




▼先日のベビーカー自分で押すブームは、スーパーのカートにも適用されるようです不安そしてやはり私が手を添えると激オコ〜ピリピリ