タイトルは、娘のアレルギー検査の結果です。


アレルギーがあることはわかってましたが、自宅で進めて良いのかどうか、アレルギーの度合いを数値で確認したく…。



結論から言うと、


重症!てわけでもないですね〜


と言われましたが、やはり低くはない結果に少し凹む母不安



最近の娘、ご飯は食べるんだな、というのがわかり(以前は何近づけても全力拒否)、味?におい?で食べる食べないしてるときも見受けられてきて。


いよいよ出汁だけの味付けじゃマンネリ〜て感じで、多少の味付けをし始めようと考えていたのですが


ミルクに関してはクラス4。

カゼインの数値も高く加熱してもアレルギー出るよ、てことで、乳製品はかなり慎重に進めようと思いました。


卵白もクラス4。

オボムコイドの数値が低いので加熱をすればまだマシとのこと。もう一度よく茹で卵からスタートさせますおでん真ん中



卵、乳と比べると大豆が低めのクラス2ひらめき

ベビーフードで醤油が使われてるものも食べれたぽいので、味付けするなら醤油数滴からかな!




▼いつのまにかすこーし大きくなったおててラブラブそれでもまだまだ小さいおてておやすみ