今日は娘の脳神経外科外来の日。


といっても、頭位を測って、触診して、何か気になることないですか〜?って聞いてもらって、おわり。


待ちもなくてあっという間に診察は終了しました。



なぜざわざわしてるかというと…



私の数少ない友人の娘ちゃんが、今同じ病院に入院してて。





入院が決まった時に、友人が連絡をくれてて、近々外来の予定とかあるなら、ちょっとでも会えたら会おうって、言ってくれてたんです。



それが今日。


だったんですけど


少し前からICUに入ってるってのはインスタ通じて知ってて。


面会時間限られてるし、会えないんじゃないかな?ってちょっと思いながら。。



私たちの予約時間は伝えてあって、当日でいいからまた連絡ちょうだいね〜


って言ってたのだけど。


予約時間になっても連絡がなくて。



黙って帰るのもな…と思って、私から連絡したら


ごめんね、

今それどころじゃない状況で


って返信がきて。






それからずっと。

胸騒ぎがしてます。




何かが起こってる。。のかな。。




どうか、、無事でいてほしい。。。


この先何年もずっとずっと無事でいてほしい。。。





どうか私の取り越し苦労でありますように。。。。