最近のこと


生後11ヶ月を迎える1週間ほど前から、ようやく下の歯茎にうっすら歯らしきものが見えましてひらめきまだ出てきてないけど、触ると少し硬さを感じるので、いうてる間に生えてくるかなウシシ


服のサイズ

70cmの服がキツくなってきたっぽい。横幅は大丈夫だけど、気づいたらお股のボタンが外れてるので長さが足りなくなってるみたい。身長が伸びたてことねニコニコ身長、少し前はジャスト70cmだったけど、今はどうかな?


おっぱい

10ヶ月すぎたくらいだったかな?おっぱいほしいとき、自分で服をめくるようになったあんぐり前からガブっとかぶりついてくるから、いつも笑ってしまうニコニコ


パチパチ

おててパチパチ、バンザイ、片手でハイ🖐️ができるようになってる。これも10ヶ月の時だったかなぁ?


ごはん

ごはんは一進一退泣き笑い朝昼全然食べてくれない時もあるし、そもそも椅子に座らない真顔

周りを歩き回りたくて仕方ないらしいので早めにリリースするけど、追いかけるの大変にっこり


体重

体重は多分7kg超えた!ここ数日急に肩凝るようになったし、重さを感じるようになったニコニコ片手抱っこがしんどくなったり、前みたいに永遠にだっこできなくなってきて、母寂しい泣くうさぎ


消火

我が家のガスコンロは火をつけてる間はボタンが飛び出す仕組みなのですが、私が火をつけたら音を聞きつけていつも消火してくれます(←ボタンを押しにくる)ニコニコ




▼毎回ではないけど、ソファーも1人で上がれてしまったびっくりマーク