娘の初節句ニコニコ







お雛様と写真撮れたらそれで良いかな〜、と先週まで考えてたところ、義両親との会話で急遽お祝いの席を設けることになりあたふたしてたわたくしですが、なんとかみんなで集まって楽しく過ごすことが出来ました照れ



お雛様は狭小住宅の我が家でも可愛く飾れるサイズ、なおかつ、お顔が本当に可愛いお人形を探しに探して迎えることができて嬉しい飛び出すハート





娘の衣装はメルカリで調達



靴下も一緒に購入できてとても可愛いかった照れすぐ脱がせたけどにっこり




ちらし寿司と蛤のお吸い物だけ当日午前中に作ったけど、なんとか形になってよかったー滝汗お吸い物はお出汁の昆布を倍量入れてしまって、すっかり昆布味になってしまったけど、母のアドバイスにより三つ葉を大量投入したらそこまで気にならなくなった、、と思うニコニコ

(蓮根と菜の花は母が用意してくれた愛写真に写ってるミートローフと鶏肉の巻き巻きしたやつも母ですお願い



娘にも絹さやを載せてにんじんとマグロのご飯用意したけど全く食べずにっこり


昨日は構ってる暇がなくて早々に切り上げたから、3回食全て全然食べなかったネガティブ


今日も今日とて朝昼全然食べてくれなかったけど、夜は今日仕込んだものをできたものから口に運んでみたら、休み休み遊び遊び、40gほどは食べてくれたぽいダッシュ


イヤイヤが続く時はさつまいもが勝率高め。

今日もさつまいもにほうれん草混ぜたもの、インド料理スタイルで母の手によりお口にインして食べさせましたひらめき



▼可愛い我が家のお人形さん愛

みんなを笑顔にしてくれてありがとう飛び出すハート