母、やってしまいました…

ごめんね、娘ちゃん…


娘は以前乳成分の入った食品でアレルギーが出ていました。



が、



母の判断で、前回から期間が空いたのでもう一度試してみました。



ら、




めちゃくちゃにアレルギー反応出ました…。



しかも今回は目元もパンパンに腫れて、まるで別人。



前回と比べて体の赤みも強く出て、本当に今回は私のせい…私の進め方が悪くて娘に辛い思いさせてます。。



前回アレルギーが出たのが和光堂のコーンクリームスープ。これを3舐めほどして全身ぶつぶつ出してしまいました。


今回は、数日前、超熟のパンをお湯で伸ばしたパンがゆは5gほど食べてなんともなかったんです。


なので、次のステップとして、和光堂のパンがゆを5gほど…食べさせたらめちゃくちゃに反応出ました。



超熟は、スーパーに並んでるパンの中でも1番成分がシンプルなのを確認して選んだんです。成分表見ても3番目にバター入りマーガリンて書いてるのと、最後に(一部に小麦•乳成分を含む)て書いてるだけなので、ズバリの乳てのが少ないかなーて思いまして。。。


けど、和光堂のパンがゆは、

ベビーフードだしひらめきOK

と思って警戒せずにあげてしまったんです…



でも、よくみたら成分表の2番目以降に脱脂粉乳、乳等を主要原料とする食品、全粉乳、て書いてある。。


めちゃくちゃ乳多め…だったんでしょうね。

超熟の5gと和光堂の5gは乳成分の濃度が全然違ったんでしょう。その結果がこれです。。



もうちょっと超熟で様子を見ながら量を増やしてあげたらよかった。


でも、もう怖いのでまた乳成分入った食品はしばらくストップです。


というか、やはり血液検査してもらうことにしました凝視数値として高く出れば、やはり素人判断で進めるべきじゃないと思ったので。。


今回は、食後すぐに口周りに湿疹その後あまりにも娘が泣き止まないので病院を受診。いうてる間に体にも湿疹を確認。気づけば目がパンパン。泣きすぎて?て思ったけど、今までにないくらいの腫れようなのでおかしい。。。と、症状がどんどんひどくなっていきました。そうとう辛かったんだと思う。


病院では飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。


でも飲み薬は吐いてしまって、多分全然飲めてない泣くうさぎ


塗り薬は何回塗ってもいいそうなので、とりあえず家に帰って赤いとこ塗って。次はお風呂上がりに塗ろうと思います。



今、食後3時間ほど経つけど、だいぶ顔の赤みは引いた。首元も見た感じ引いてるっぽい。



しんどかったし、お昼寝しそびれたし、泣き疲れたし…で、今娘はねんね中。目は相変わらずパンパン。。


明日になったら引いてたらいいのだけど。

瞼が腫れて別人のようになった娘が、痛々しくて本当に申し訳ない。。。。