我が家の一人娘、昨日で9ヶ月うさぎのぬいぐるみ花


気がつけばすっかり髪の毛が伸び手術痕が見えなくなって、むしろこんもりヘルメットヘアーがとても可愛い娘です。ニコニコ飛び出すハート


つかまり立ちができるようになって間も無く、最近は伝い歩きも順調にマスター。動くことへの関心は高くて、周りに目新しいものがあれば近づかずにはいられない猪突猛進な子…なのに、離乳食だけはてんでだめネガティブガーン


おっぱいをゴッキュゴッキュ飲んでくれる姿はたまらなく可愛くて愛おしくて、確かに1日でも長く見ていたい…と、思ってしまってますが、娘よ、それよりもご飯を食べてくれる方が母は嬉しいぞ不安


おっぱい出るんだからおっぱいでいいじゃん、あたち他のもの食べたくない不満…て感じかな?


母のおっぱいいつまで出るだろう…というか、おっぱいだけじゃ栄養が足らなくなってくるんだよ泣くうさぎ




と、不安だし焦る気持ちは募るのですが、年末年始夫の実家に帰省してるので、離乳食おやすみします大あくび



何度目のおやすみだろ凝視

離乳食が進まないときはお休みしても良いですよ

って本とかに書いてるけどさ、休んだところで好転した試しはないですけどね昇天

でもこのまま続けてももっと嫌いにさせそうで赤ちゃん泣き


義母と相談しながら、嫌がらない程度にチャンスがあれば試す程度にします泣き笑い



さて。


最近のむすめ、


  • 大人が首を傾げると、同じように傾げてくれるニコニコめちゃくちゃかわええ飛び出すハート
  • 母が見えなくなると大号泣大泣きこの前どうしても病院に行きたくて、でも子供連れて行けない病院で、仕方なしに旦那出動して病院の前まで一緒に行き、受付〜診察〜会計の間だけ子守してもらったけど、誘拐ですか?!てくらい泣いちゃって大変だったほんわか
  • お座り完璧マスター立ち上がる座った方が遊びやすいことに気づいたねスター
  • ハイハイもできる!でもスピード重視の時はずり這いしてる歩く
  • 人見知りレベルアップ驚きスーパーでおばあさまが娘を見ながらたくさん話しかけてくれたとき、、泣きました泣くうさぎそしてきょうも義母と久々会ってたくさん話しかけてくれてたら泣いたよだれ話しかけられると戸惑っちゃうのかな?
  • くしゃくしゃの顔で笑うニコニコ前からですけど、改めて可愛い花花
  • 離乳食完敗中。ベビーせんべいもボーロも惨敗だった…。麦茶も飲まないよ〜
  • サテンのリボンが大好きでどのおもちゃよりも大事に遊び続けてる🎀
  • 添い寝、添い乳で寝るようになって夜中覚醒することがなくなった。2〜3時間おきにぐずぐずするからその都度おっぱいあげてるけど、目を瞑ったままゴキュゴキュして、そのまま2人で寝落ち大あくび
  • 洋服は70cmがちょうど。長袖は大きいサイズだと動きづらいだろうから、なんでも70cmを買ってるけど、今シーズンでサイズアウトだなぁ〜さみしぃ
  • オムツはSサイズのパンツタイプね。
  • クリスマスプレゼントであげたアルファベットのカードをめくりながらなめなめしてはるニコニコ気に入ってくれたようで何よりキメてる



義実家では、お風呂待ってる時も湯船浸かった時も上がってからも大号泣だったけど、そのあとの晩ご飯どきには慣れたのか、笑顔でうろうろ探検してたニコニコ