相変わらず離乳食が進んでいない我が子ですが、和光堂のコーンクリームスープとやらを初めて出した日、3なめくらいでまたしても蕁麻疹が出てしまいました




あれ、口の周りが赤い?!驚き


で、気づくわけですが、まさか3ナメ程度でここまで出るとは脳が受け入れず、顔の湿疹は日常で数回出たことがあるので

「朝になめてたおもちゃかな?スプーンのシリコンかな?」と考えてしまう私。


以前久々哺乳瓶で湿疹が出た時と似てたので、1時間すれば引くかな…と、様子を見ることに。



しかし、30分経過したあたりで、顔の湿疹が増えたような気がして、もしやと思い体を見たら、今までで1番プッツリした膨らみを伴った湿疹が出まくっていました驚き


特に脇と足の付け根…

ボコボコと膨らんだ湿疹がめちゃくちゃ痛々しかった。








またやってしまった…


大豆(豆腐)で可哀想なことしたのに、全然学んでない私。。


不幸中の幸いで呼吸障害とかは見られず、機嫌悪かったりしんどかったりってのもなかったので、手持ちのステロイドの入ったお薬塗ってしばらく様子みることに…。。


コーンも粉ミルク(最近は完母だけど生まれてすぐはあげてた)もいけるからって安易に食べさせた私を誰かしばいてください。。。

パッケージに思いっきり「アレルギー成分:乳」て書いてるやん赤ちゃん泣き

もうほんとに!アレルギー成分は慎重に取り扱います。



しかし、3ナメにせよこれだけ赤くなったってことは、、娘は乳製品もアレルギーなのかな?大豆よりもひどく出た印象。。とりあえず1歳になるまでは避けようショボーン




ちなみに、顔の赤みはお昼には引いて、体の赤みもその日中に落ち着きました。。

ごめんね、泣くうさぎ


こちら投稿した後に気づいたんですが、、、以前哺乳瓶でアレルギー出たと思ってたけど、その時から乳アレルギー出てたのかも。

昔粉ミルク飲めてて、その後使わず、久しぶりに粉ミルクをあげた場合にあり得るらしい。




それやん凝視


哺乳瓶アレルギーより、哺乳瓶でミルク飲ませた乳アレルギーって考えた方が腑に落ちる。。


そうかぁ、娘は乳もアレルギーかぁ。←まだ断定してない


成長に伴い食べれるようになる子も多いって聞くし、大きくなってマシになるといいねおすましペガサス