我が家の可愛い娘は生まれた時から髪がふさふさニコニコ


手術のために一回丸刈りしたのに、そこから再び伸びてまたもやふさふさ復活ニコニコ



髪を洗うのも赤ちゃん用のボディソープをずっと使ってきましたが、どうしてもキシキシするんですよね。


てなわけで、赤ちゃん用のシャンプーとやらを使ってみることにした、のですが、

トリートメント?成分入ってるからなんかぬるぬるしてる気がして、いつまで流したらいいかがわからん凝視


そのせいで、今までより長めに頭にシャワーかけられて、嫌がる娘…


あと、今まで最後に頭を洗ってたのですが、ぬるぬる液が体に流れるのが気になるので最初に洗うようにしたから、これもまた私の手際が悪くなって嫌がる娘…


嫌がっちゃうと、泡だらけの頭を経由したおててで顔をゴシゴシしちゃうから、目や口に泡が入ってしまう…あわてて私も洗い流すから余計にパニックになる娘…


と、最近のお風呂はドタバタですネガティブ

手際悪母でスマヌ不安




そして今日も、壁の外に出たくて膝を伸ばしたままつま先立ちで壁にもたれかかってましたニコニコ






ほぼ立ってる


あと、今日も離乳食全然食べなかった娘ですが、ラクマグのお茶も飲み口より蓋が好きみたいで全然飲まずニコニコ



4ヶ月用の飲み口も…


5ヶ月用の飲み口も…



そんなのお構いなしに蓋の方がなめなめしがいがあるみたいでしたにっこり




ほぼ母乳しか知らずにここまできた娘ですのでね。先は長そうだ〜ニコニコ