初日スプーン拒否から始まって、あちゃー看板持ち、と思いながらも、指からお粥を舐めさせたり、母の朝食見てもらいながらあげてみたり、とにかく少しずつお粥とスプーンに慣れれるようにしてみたら、離乳食スタートして5日目、やっと口にお粥を入れてくれて、多分ちゃんと食べてくれました!


小さじ1が一応からっぽになったので、成功と言えるでしょう合格


量とか種類とか考えるのに今日を離乳食初日として、仕切り直したいと思いますニコニコ





膝の上だと羽交い締めみたいになって嫌がるから、バウンサーに座ってもらいましたひらめき


こっち見て可愛いなぁもう。



▼温度で先端の色が変わるスプーン。レンジでチンしたあと、冷めたか確認できて便利あんぐり合格