先日、旦那さんの足の手当てをしながら…


「私と結婚してよかった?お願い


と、尋ねてみたんですけど、その状況、YES以外に返答のしようがないですよね笑


ということでもちろん返事はYESでしたニコニコ

はなちゃん以外考えられへん、とのことニコニコ

むしろ、結婚してないと思うってさ。



そんなこんなで、2人でしみじみ振り返ってみたら。


私たちが入籍届を提出した2019年8月11日、旦那さんは痔瘻の痛みが始まってて、むちゃくちゃしんどい時だったらしい昇天



でもわたしは、山の日に提出したくって(この先ずっと祝日だから毎年結婚のお祝い2人でできるでしょ♡)意地になってましたので、延期するとかそんなことは選択肢に上がらず。


しかも、やっぱり結婚に憧れを抱いてた時なので「2人で8/11に出しに行くニコニコ」しか考えてませんでした昇天


今だったら、「私1人で出してくるわ!ひらめきアップ」って言ってると思う笑



これ、旦那さんからしたら

「別の日にする、っていうか、入籍するか迷うんちゃう、普通はにっこり」って言われた。


確かに、そもそも私たちの出会うタイミングとか、その後の展開とか少しでもずれてたら、旦那さんはマッチングアプリしてなくて、そのまま誰とも結婚せずに今に至ってた…かもね。



でも私は旦那さんと初めての会った時から「この人好き!」ってなってたから、入籍しないっていう選択肢はないなー不安


先に旦那さんが病気持ってるって言っても、どうにか一緒にいられる方法考えてただろうな。

現に、この人以外考えられないと確信して私はひた走ってましたのでにっこり


むしろ、さっさと夫婦になった方が覚悟決まるっていうか、おかげで旦那さんの闘病支える原動力になったのでありますキメてる




私は旦那さんと結婚して、支えるために生まれてきたのかなニコニコ



こんなに優しくて我慢強い旦那さん。


病気の有無なんて私は全然関係なく大好きで、結婚できてよかったって毎日思ってるにっこり


病気と付き合う人生、私がいることで少しでも気が紛れてたらいいな花


そう思いながら、毎晩旦那さんの足の手当てをする嫁なのです




激痛に耐えながら提出した婚姻届笑

このあとお寿司食べて帰ったけど、その時もだいぶやばかったらしい泣き笑い