4月10日(月)

生後10日目。

搾乳器を使ったら

過去一の量搾れた話など


今朝は、よくよく寝てしまって、寝る前に搾ってから6時間くらい空いてしまったので、おっぱいカチカチで目覚めました。



これは搾るのちょっと痛いかなぁと思い、昨夜のうちに消毒しておいた搾乳器を試すことにしましたひらめき


搾乳器は、兄の奥さんにいただいたもの飛び出すハート

10年くらい前になるけど、右も左も分からない私からしたら、あるだけでありがたいニコニコ


とりあえず、説明書に沿って組み立てて、使ってみたら…


めちゃんこ快適やん驚きキラキラキラキラ


親指痛くないし、満遍なく圧力かけれるし、みるみるうちに搾れていって、いつもと同じ20分搾った結果…




59ml搾れてましたびっくりマーク(←デジタル計りで計ってる)


いつも30〜40弱をうろうろしてる私からしたら驚きの量です!


手で搾るとどうしても同じ角度に力が入るから、胸の親指が当たる場所がちょっと赤くなってきてたんですよね。


搾乳器、パーツが多くて洗うの手間だけど、今後はほぼ毎回使いたいと思いました合格




そして、今日も我が子の面会花


おやつ程度にミルクをいただいた後だったらしいのですが、到底まだ足りず笑


到着後は、母乳あげて、足りない分はミルクあげて…ってして過ごしましたニコニコ


ミルクは65ml作ってくださったみたいですが、ほとんど飲めてました。母乳飲んだ後だと思うと…めちゃくちゃ飲めてますよねあんぐり


いつのまにやらどんどん成長する我が子ニコニコ

早く一緒に暮らしたいね。



CTとMRIは毎日飛び込み枠にエントリーしてくださってるみたいですが、今日も受けられず。。明日か…木曜日になりそうとのこと。


もうね、怖がる気持ちも薄れてきました。それよりも、早く現状を正しく理解して、次の一手を打ってあげたい。




退院に向けて、チャイルドシートを今更調査しています。もともとは自家用車もってないし、買う予定全くなかったのですが。


今面会に行くのに、私の両親が車の送迎を担ってくれてますが、退院の時もお願いする予定、なので、チャイルドシートは必須となってるわけです。



父が、販売員さんの話を聞いてすごく前のめりになってます。このまま買ってもらえる勢いなので、甘えさせてもらおうと思います。



このくらい(←めちゃ高いけど)は。。甘えてもいいよね?ニコニコ




そして。

今日仕事で我が子に会えてない旦那さん。


仕事から帰って、ベッドで2人で横になり、旦那さんに腕枕してもらいながら、我が子の動画を一緒に眺めました。


ミルクを飲んで放心状態の我が子飛び出すハート

ただカメラを見つめるだけの我が子ですが、めちゃくちゃに愛おしい時間でした。


明日は沐浴の日!大忙しだニコニコ