• 白だし和風ポテサラ
  • 豚こま生姜焼き
  • 大根にんじんピクルス
  • 豆乳スープ


白だしポテサラ、最近ハマってますの看板持ち

白だしって塩味が結構強いから、お塩の代わりに入れてる。

おネギとか鰹節とか入れると、なお美味しいよニコニコ



豚こま生姜焼きは、

生姜よりも醤油の味が染み込んで、なんだかなーって感じ。

調味料入れる順番って大事知らんぷり




大根にんじんピクルスは

余った大根と人参に困って思いつきで作ったけど、なかなか美味しかったニコニコ

まろやか酢と砂糖と塩。

ポリポリした食感のものってあんまりないから、今後は定期的につくろーひらめき



豆乳スープは

ハムの脂を使って玉ねぎ炒めて

人参とブロッコリーも入れて

お水少しにコンソメ入れて、

豆乳と、無脂肪タンパク質牛乳入れて、

沸騰しないように気をつけながらつくる

具沢山スープひらめき


豆乳、無脂肪タンパク質牛乳は

製氷機で冷凍してあるんです。

ひとパック連続して使いきれないから。



これがめちゃ便利〜ニコニコ






さて。


明日は旦那さん入院です知らんぷり

とりあえずテーブルに並べて

あとで一緒に詰めるんだうさぎ





  •  病院で汲めるんだけど汲みに行くまでの移動が多分無理なので持参する。
  • エレンタール用の水 これも同じく。容器洗う元気ないと思うから、700mlのペットボトルから200mlくらい抜いて、粉2袋入れて振ったら、飲み切った後捨てられるかなと思って。
  • エレンタール
  • お箸、スプーン、紙コップ
  • パット、履くオムツ、テープ式オムツ テープ式は術後すぐに使うやつ。履くタイプは術後の様子見て、しばらく使うかな?ってかんじ。
  • ガーゼ ←いつもの
  • ゴミ袋 ←いつもの
  • ティッシュ
  • 充電器など
  • 歯ブラシセット
  • お風呂セット
  • タオル、バスタオル
  • 筆記用具
  • 着替え

こんなとこかな??だいぶ慣れてきた泣き笑い
バスタオル以降はまだ用意してなーいよだれ


今日は今から旦那さんの髪の毛切ってあげないとなのだほんわかお風呂上がりには爪もほんわか


入院前夜忙しい〜爆笑