こんばんはˆˆHIMITU☺︎です
一昨日からバイトを始めて、昨日初めて他の方と同じように働かせてもらったんですが、人間観察が好きな私には色々な発見がありました¨̮
私は品出し担当なんですが、同じ所で働いているAさんがいて、その方は少しのみこみがゆっくり感じの方なんですが、
チーフに言われて私はAさんに品出しあとのダンボールなどの収集場所に
こんな台車にダンボールやプラスチックの箱を乗せて裏に出るんですが、そこでAさんがこの台車を押してプラスチックの箱を回収してくれる人の所に行った際、その人が台車に乗っているたくさんのダンボールをわざと落とすようにしてプラスチックの箱を取ったんです。びっくりしました。その人は謝ることもなく知らないふりをしていました。
あれは誰がどう見てもわざとでしたし、わざとではなかったとしても謝ったり一緒に拾うのが常識だと思うんです。
Aさんは文句も言わずそのダンボールを拾っていました。私も手伝いながら「大人でもこんなことをする人がいるんだな」と思いました。
確かに一緒に作業をしていて、のみこみがゆっくりな人や作業が少し遅い人がいるとそういうことが得意な人からしたらイラッとするかもしれません。
その気持ちもわかるんですが、そのAさんだって一生懸命なんです。自分ができることや得意なことを他の人に同じレベルを求めるのは間違いですよね。
誰だって得意不得意はありますよね。
小学生や中学生がするならまだしも、大人がそんなことを当然のようにしていることに驚きました。
今日はそんなブログでした。
私が夢を叶えるまで。
