double
期限ぎりぎりの今日、やっと免許更新に行って来ました。受付のすごく怖そうなおじさんが私の免許の期限見て「あっぶねー!!」って大きな声を出したので、飛び上がりそうになりました。新しく免許を取るんだから(5月から通ってるのにまだです)更新のとき講習要らないんじゃないっけ??と期待して更新遅れたんだけど、違反者だったので講習を免れることはなくて、何よりも新しい免許が今日までに取れませんでした。ぺぺ。
幼稚園のころから乳製品アレルギーだった私が、最近毎日牛乳を飲むようになりました。酪農を勉強してる妹が搾ってきてくれて。今のところ大したぶつぶつは出ていません。お医者さんが、大人になると体質がある程度変わるって言ってたしね。もう子どもじゃないんだ・・・↓
優一郎と一緒に生きるようになって、もうすぐ2年になります。いつも精一杯恋愛してきたけど、2年も1人の人を好きでい続けたのは初めてです。自由奔放で我侭な私のそばでいつだって優しい優一郎がすごい。
普段、大雑把な性格からあまり記念日とか意識できないぶん。2年の月日を感じられるように、会うたびに顔を赤くしてた頃を思い出してみたり、一緒に過ごす老後を想像したりした。優ちゃんの居ない世界を覗いてみたりもした。
結局、優ちゃんは私のぜんぶでした。それがうれしくて、しかたなかった。
気づけば2年前のあの日から、世界は2倍と半分になってた。嬉しいときは2人分はしゃぎ、今までの2倍の幸せが身体を流れたし、夢だって勇気だって2倍に膨らんだ。ふたり一緒なら、取り巻くすべてが2倍の色できらきらしてた。相手を傷つけた分だけ自分も余分に傷つき、流す涙も2人分だったね。ただ、怖いものは半分消えたし、口をへの字に曲げてる時間も、半分。とにかく。私と、私の世界は豊かになった。
少しもめる度に「またか…」と呆れながらも話を聞いてくれる友達が居て、私と優一郎の結婚式を心待ちにしてる友達が居て…あーもぅ。いい人生だなぁ。社会人になって、すれ違うようになったらどうなっちゃうのかなって心配してばっかだったの、あほ。ゆうちゃん。これからもずっと、ありがとう。