私の中に執事みたいのがいるそうで

私のインナーチャイルドを黙らせる。

 

彼は大人で怖め。年を取るほど気難しく

執事のくせに私にあーせー・こーせーあれはダメこれはダメ

厳しく目を光らせる。

彼の審査は、常識と人目に対応できているかどうか

である。

 

彼を怖がるインナーチャイルド私ちゃん

執事は私の言うことなどどうせ聞いてくれないと

いつも拗ねている

 

執事に主導権を明け渡し、

彼の言いなりに生きている。

 

これ全部自分の中で起きていて、

他人から見たら全てあなたが好きでやっていること。と映る

 

私ちゃんは命じられたまま嫌なこともせっせとやってたりする。

「人が嫌がる仕事をしなさい!」なんて彼は言うこともある。

え?でも私も嫌なんだけど。。。

 

私ちゃん、しっかりビックリマークキョロキョロ

執事は執事だよ。

主導権を取り戻し、相応しい関係を作り直すんだ。

彼はおもっている。本当はあなたの良き理解者で相談役になりたいとビックリマーク

あなたがそのように求めてくれれば、

誰よりも誰よりも、あなたを助ける。寄り添う。

共に笑い、共に涙し、共に生きよう!