名古屋市北区の歯医者さん
たかぎ歯科医院
歯科衛生士のSachiです    ←プロフィール

LINE@   ID  sachi8888
Sachiの happy LINE に登録くださると
イベント、お得情報、予約空き枠、お茶会などが
ご覧頂けます♡ よろしくお願いします✨✨

爽やかな晴天

気持ちもスッキリしていて
新しいパワーを貰いたい!
初心に返り、新鮮な空気が自分に欲しい!

という事で
卒後初めて、母校の1つである高校の文化祭
「鯱光祭」(ここうさい)に
娘と出かけてきましたハート
ファッションも旭好みにママらしく控えめに
もう入学したのが30年前ですからね
月日の経過が、本当に感慨深いです
変わったところ、変わらないところ
いろんな風景を目にしては
懐かしい気持ちになりましたシャボン玉


教室にクーラーがついてたり
女子の人数が増えていたり
(昔は男子が女子の3倍いた)
和室があり、競技かるたをやっていたりと

10代の若いエキスを
たくさん吸い取って参りましたガッツ笑

あまりにも懐かしく
もっと高校生の頃を思い出したくなって
家でアルバムを探すこと数十分 チュー

今から30年前の高校生の自分を発見しました
15歳四つ葉
友達のメガネを借りて写真に写った記憶が
脳裏に焼き付いてる・・・

それにしても、昔ーって感じですね笑笑きらきら

あの頃に戻りたい
もう一度、人生やり直したい
なんて正直に思ってしまいました上げ上げキラキラ

今に不満があるとかではなくてねきらきら

鯱光祭は、どなたでもお邪魔できます

娘は、数理科学部にハマって
バスボム作りを楽しんでいました

お子様の情操教育のために
文化レベルの高い文化祭へ足を運ぶのも
かなりおすすめです

帰りに「この学校、いいなぁ」という娘

「偏差値70だから」と言うと
 
「あ、やめとく」とあっさり退散

諦めるのはやっ!笑