みなさま お疲れ様です天使

名古屋市北区の歯医者さん
たかぎ歯科医院
歯科衛生士の高木 佐知子ですハート


月末の今日は、お給料日ですラブ

みんな1年で一番暑い8月に
汗水垂らして出勤しあせる

朝は9時から
夜8時、時に9時過ぎまでも働く訳です笑い泣き

いくらシフト制と言えど
体調の優れない時だって笑顔で働く訳です

お仕事なんだから当たり前おーっ!ビックリマーク

そうですあせる

けどけどチュー

毎月、モチベーションを保ったり
全力疾走し続けるのは…

やはり難しい…アセアセあせるあせるあせる


頑張りを認めてもらいきらきら!!
小さな課題を与えてもらいきらきら!!
それをするとどんないい事があるのか?

モチベーションやセルフコントロールを
どうしていけば
やりがいや自信、楽しさに繋がり
幸せになれるんだろう?

これ、私がOLの時によく思ってた事しょぼん

そうですえへへ…

結構ナイーブでモヤモヤするんですもやもや

女子ですからね笑


少しでもビックリマーク気持ちをビックリマークと思って、私は

スタッフさん一人一人に
ありがとう」の気持ちを込めてきらきら!!きらきら!!

毎月末、感謝の手紙を書きます

中抜けもあるけど
もう、10年ぐらいは続けているかも照れ

殴り書きのミニお手数を
給料明細とタイムカードのコピーと一緒に院長から手渡してもらっていますハートハート


ありがとうの感謝の気持ちを書くキラキラ3キラキラ3キラキラ3

私もスタッフさんに対して
優しい気持ちになれますキラキラ3キラキラ3キラキラ3

もちろん一番いいのは
院長がお手数を書くことビックリマーク

だけど、奥様が
ご主人からスタッフさんの頑張りなどを
聞いて、ねぎらいの言葉を院長に代わって伝えてあげてもいいのですハートハート

毎日、クリニックに来てくれるだけで
大変なお仕事ですものきらきら

どんなスタッフさんでも
いっぱい愛してあげてくださいCHUCHUCHU


院長、奥様が変われば、必ず
スタッフさんも変わります照れキラキラ3

毎週(木)に開催しています
医療従事者向けカウンセリングでは

このような、実話を
ブログではお伝えできない詳しい事まで
お伝えしていますきらきら!!きらきら!!

何かしたいけど、何をどう手伝って
どう職場の現場に入っていけばいいのやら

なんてお考えの医師、歯科医師夫人の方

スタッフと仲良くしたい院長、代診の先生

いつでもお声をおかけくださいねスマイル



主人には
頑張りをたたえた表彰状を、貼ってますドキドキ

わが家の冷蔵庫に笑きらきら!!

バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ

花 仲井ひとみさん主催 第9回 展示受注会
9/29 名古屋駅前 キャッスルプラザホテル
4階 菊の間   10:30~15:00

花㊙歯が白くなる歯磨き粉きらきら!!♥♥♥

花8月 ホームホワイトニングジェル
   オパールエッセンスのサマーセール

花ラシャスリップスの詳細、注文

花(木)11:00~開催
   歯科従事者&院長先生カウセリング

                   お問い合わせは

         sachizou5024@gmail.com までハート

バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ

             たかぎ歯科医院

            名古屋市北区水草町1-60
      バロー光音寺店 らくだ書店2階

    駐車場200台、エレベーターあり
              天使全バリアフリー

                052-912-8241 歯によい

                         診療時間
9:30~12:30/ 13:30~16:30 /17:00~20:00

              休診日   木・日・祝

  24時間Webサイトよりご予約できます
            ⬇        ⬇
名古屋市北区の歯医者さん

 
全国 歯科衛生士ブログランキング
いつもありがとうございますm(_ _)m