お花を買いました♪ | ちびっこと ママ の のんびり日記。晴れ時々あらし

お花を買いました♪

アジサイが、鉢植えなので、今年はうまく咲かず

枇杷が一つだけ成り。(すぐ食べた)

乙女サクラは、水切れで枯れたっぽい。

レモンは、また、アゲハの幼虫がムシャムシャ。葉っぱがなくなり.

3年以上育ててるのに、まだ実がならない。(アゲハは、生まれた場所にまた卵を産むそうで、毎年幼虫さんが…(-。-;)

シクラメンは、葉だけになり。

カラーは、出てきたが、葉っぱばかり。

ユキヤナギは まぁまぁ元気.

ミニバラ なぜかひとつ実がなり…

クチナシの花は、咲いたとたん、虫に喰われて( ;  ; )殺虫剤を買わないと。

パンジーは、花が小さくなってきて、やはりビオラの方が強いか?


安い園芸屋さんに行き

今年は母の日に自分に花を買わなかったので

アジサイを買おうと思ったが…

なんだかお高いです(T . T)


あきらめて、

マリーゴールドと、百日草と、

アメリカンブルーを買いました♪

(麦わらのー帽子の君が〜🎵)



それから、生協で毎年買っている

『今からでも間に合うカサブランカ!』

の球根を買おうと思ったが、

今年は、白、優しいピンクがなく

黄色と濃いピンク色、

どんどん伸びて咲くのは楽しいが、

香りがかなり強いし

昨年より、だいぶお高いので( ;  ; )

あきらめて.

『暑さに強いラベンダー』の苗を買ってみたが、どうなるかな…


狭いベランダですが、そらくんが出たがる(犬猫用の草を食べたがる)ので、

シェードで直射日光を遮り、

小さい蚊帳を吊るして、蚊を排除して!

小さな椅子とテーブルを置いて

アウトドアリビング?にする計画です。

☆ ☆

パパさん、最近コーヒーを豆から挽いて

喫茶店顔負けの珈琲を淹れてくれます.


今朝は、コーヒーゼリーも作ってくれたので




ゆず素麺とか

日に日に腕を上げております♪笑笑


コレを、ベランダで食べるのさ♪笑笑