おはようございますピンクハート
Yukiですニコニコ

朝から良き読みものに出会ったので
備忘録的に。

茂木健一郎さんの
Twitterまとめ→ブログ仮説力を持とう

こちらの記事自体は
全然失恋/恋愛関係ないけどねてへぺろ





以下はおまけだけど(笑)
卒業して、就職して、
1年ちょっとで会社から抜け出した私。


ホント仮説からなるトライ&調整で、
人がなかなか選ばないような生き方をしてきた。
(もしかしたら、いつか書いていくかもしれないけれど)

それが劣等感だった。




だけど結局
そう言うことが “好き”なんだと今思う。




自分の思う正義

そのために、
自分で選んで道を選択してきた。

もしかしたら、
単に辛かっただけかもしれない(笑)
もっとラクに生きられるのに。

もしかしたら、
周りにも要らないはずだった迷惑を
たくさんかけたかもしれない

だけど、
だからこそ、
ワタシにしか歩けない道だし、
ワタシにしか出来ないことがあるし、
ワタシだから力になれることがある。



どんな道を歩いている人も、
本当は同じ、“無思考”の世界も
起きていることは同じ。

私も必死だけど(笑)
きちんとみんな自分の中に 
ワタシだから”出来ること。
ワタシだから”ちからになれる
ことや人があるし、いる。

それを意識してないだけ。


そう何に必死って、
意識することに必死(笑)

大切な人のそばにいること
大切な人と支え合うこと
これもまた、
大切な人とワタシにしか出来ないことだよね。
と、ムリヤリ恋愛ネタっぽくしてみた(笑)



今日、東京は台風の影響で雨模様?
風も強いみたい。
皆さん気をつけて過ごして下さい。

ステキな1日をキラキラ

Love,Yuki チュー