新座~清瀬/東久留米/ひばりヶ丘
親子をつなぐベビーマッサージ教室
RTA指定スクール サチユイ

ママセラピストの青沼美智子です

さてさて、わたしが今までどんな風に資格取得までを過ごしてきたか、アレコレご紹介。少し間が空きましたが、再びはじめたいと思います

はじめから読んでみる!という方はこちら↓↓↓

RTAの養成講座を受講前に、『ガイダンス』へ参加しましたよメモガイダンスは無料。もちろん子連れです

・RTAとは
 (基本方針やライセンス、費用のことなど)
・試験勉強をどう進めていくか
 (子連れですからね)
・試験合格後の教室運営について
 (準備しなければならないこととか、『仕事』としてやっていくとなると不安もありますよね)

試験を受けて『合格やったね!』で終わりではなく、そこからが始まり
いろいろな疑問をクリアにして、わたし頑張れるか。。。と見つめ直す機会にもなりましたよ

そして師匠から数々の情報を得て、またまた自宅で家族会議
受講する!!という決断に続きます