イミグラン点鼻薬 | さちよんの片頭痛と上手に付き合う方法

イミグラン点鼻薬

しばらくぶりの更新です。


サボッていたわけじゃないんだが、

いろいろと新しいことが起こり、対応に大あらわってことで

ブログの更新が怠ってしまいました(;^_^A


片頭痛の方は、相変わらずで、

コメカミに脈打つような違和感を感じるとすぐイミグラン!

治っても2、3日は襲ってくる、って生活を続けています。


そんな折、とうとう胃をやられてしまい、

先生に相談したところ、イミグランの点鼻薬をご紹介いただいた。


花粉症の薬みたいな鼻に直接、噴射するタイプのお薬。


飲み薬に比べると、効き目が早いような気がしますが、

いかんせん「苦い(>_<)」のが玉に瑕。

1時間ほどその状態が続くのですが、

片頭痛の苦しさに比べたら・・・(^_^;)

と思い、ありがたく使用しています。


しばらくは、大き目の薬ポーチを持ち歩かなくっちゃ。