あと6週間の過ごし方 | 山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba

あと6週間の過ごし方

お早うございます。

最近、Instagramの投稿ばかりになってしまい、近況報告をブログでできていませんね。
すみませんガーン

さて、ワールドカップまであと50日を切りました。

ワクワクとドキドキが止まりませんが、
でも、その前の準備がどれだけちゃんとできるかで、結果が変わってくることも理解しています。


だからこそ、しっかり予定を組んで取り組まないとと思い、ルーティンを作っています。


しかし、ここはオーストラリア。

そりゃ、ころころ予定が変わるのも慣れなきゃいけない。


例えば、毎朝トレーナーと一緒にトレーニングをすることがルーティーンで、プログラムも彼を信頼しています。

しかし、急に朝から「ごめーーん、今日は俺いけないからこれとこれやっといてー」だったり、急遽の時間変更内容変更は多々あります。

今までは、

「えっ。なんで?どうしよう。これでいいのか?」

など色々と思うこともありました。

でも、それが普通なんだと思うことで、自分から行動したり、予定変更でも何が自分に必要なのか?など自立して考えられるようになったり、
これをいつまで思ってもしょーがない。と思ったり。


そうすることで気持ちが楽になりますし、肩に力も抜けます。


人にしてもらうことよりも自分で考え出し動き出すこと。
周りの環境に柔軟に対応できること。

これをオーストラリアで学んでいます。


面白いなぁ。ははは

日本じゃ絶対にない事。


でもこれがオーストラリアなんだなって。


肩の力を抜いて、リラックスして生活しながら、自分の信念を貫き、目標を見失わない生き方。


こういう生き方って理想だろうけど、まだまだ時にクッと肩に力が入って空振りすることがある。
学びだな〜


ワールドカップまで6週間でまだまだ学ぶべきことがあって、学べることがある。


人としても成長できるように人生最高な時間を送ろう。


ラクロスから学ぶこと。
人生を学ぶ。


皆さんはどんなことから人生の学びをされてますか?


人それぞれ別々の人生があって、その別視点から学び合うことって本当に大切で、素晴らしいことだと思う。


石にもいろんな形があるように。

{DC0A40DC-CB7F-47A1-82F2-C68A13D152A8}




幸代