awesome lacrosse clinic 2016 | 山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba

awesome lacrosse clinic 2016

おはようございます!
こちらメルボルンは7:50になりました(*^^*)

明日から、時間が1時間戻るので日本との時差は通常の1時間ですね!

今週は、日本で「AWESOME LACROSSE CLINIC」をしていて、昨日、メルボルンに帰ってきました!

世界トップの選手"Hannah Nielsen"を迎えてのクリニック。

こんな贅沢なことはありません!

サッカー界で行ったらメッシは日本でクリニックするようなもの。


私は、日本の選手たちに世界トップレベルの技術を見て、肌で感じてもらいたく、日本の選手たちの「上手くなりたい!強くなりたい」という願いに少しでも協力できるように、このクリニックをずっと開催したいと思っていた私は、今回大阪と東京2カ所で開催できたことを大変嬉しく思います!


その際に様々な場面で、日本でご活躍されてる方々にご協力いただきました!
本当にありがとうございました!!


川崎フロンターレの運営の皆様にご協力いただき、富士通スタジアム川崎で開催できました!

{C333248F-11AB-4480-8222-BED1D1A8AA20}


神戸では、同期の田中純一選手兼コーチ、中道なおコーチにご協力いただかなければ何もできなかったと思います!

また、オーストラリア代表で共にプレーするHannahと私はトレーニングをお休みしたくなく、クリニック合間にウェイトとメンテナンスをしていただいた、IWA academyは最高な施設でした!
トレーナーさんも、メンテナンスをしてくださる先生も天下一品!

{A5994DC4-A7A0-42A3-8845-BBEA97B11A65}

{88F4C2F3-887B-4B9F-AA5B-1D21444B0B89}


このクリニックにご協賛いただきましたVASALLOさんには、ブース出展までご協力いただき、感謝いたしております。


東京開催でご協力くださったラクロス仲間のみんなにも感謝しきれません!

また、HannahとJessのために茶道のお家元、遠州流の小堀様が茶道を体験させてくださり、彼女たちは何よりも素晴らしい思い出ができたと言っておりました!

{50AEC39B-ACA1-45A6-BC7F-0B35CFDED167}

{E80604B5-0369-4FD3-B231-370835355BC6}

{FECCDD55-5F57-4691-B7B4-D95661B84B9D}

{5ED7B353-C0EB-44A6-8BE0-F58F21328BC3}



本当に素晴らしいクリニックになりました!


ありがとうございました爆笑

また今後ともたくさん、日本の選手たちの可能性を広げてもらう場所、機会、環境を作っていきたいと思います!

ご参加していただいた皆さん!

本当にありがとう!!


また皆さんにお会いできることを楽しみにしています!



Lacrosse is Life!!!

{D9CBF288-CFF4-485C-84CA-00DF5D836E08}

{84BFD397-06DD-4F2F-A7D5-2B6A7F6816B2}

{83B81699-5F31-4E61-A1B9-96559991DFC2}

{2EC6BD3A-2E29-4D8B-940C-ACFCE38349BA}

{0FFED333-DF9F-4F3D-B21B-A417A53A0716}




幸代