山道 | 山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba

山道

おはようございます(*^^*)

今日はアデレードHillのMt Loftyという山に登ってきました。


人生は、山道のようなものだとはよく言ったもので、山を走り、歩いているといろいろな事を思います。

上りや下り、砂利道や岩の間。

きれいに舗装された道。

いろいろな道があって、時にじっくり足元を見ながら進まないといけない時があり、人に声をかけて隣を抜けないといけないときもある。

人生も、しっかりと地に足をつけて進まないといけない。
そして、時に水たまりを超えるように大きくジャンプするときだってある。

本当に人生と似ている。

登っているときは、急な坂なんか特に、何も考えずにひたすら登り、疲れたときに一休みする。
ゆっくりゆっくり時間をかけて登る事だけ考える。

でも、下り坂を下るときは一瞬だ。

ときに人生でも、下って行ってしまうときが必ずある。
しかも抑えきれないくらいの急降下だって。

でも、今日も坂を下っているときに感じた。

下るって事は必ず次に登る事への準備なんだと。

坂を下りながら、加速をつけて分岐点のところで一気に上へめがけて登り出す。

だから下る事も大切なんだと。

そして、登るときに必要な事、自分が学んだ事。

私にはアデレードで、トレイルランナーの友達がいる。
彼女はトレイルランを最近始めたばかりなのに、世界2位の選手とレースで競い、何十秒かで負けた。

そのレースの話をしているときに、彼女は、上り坂は走るより、パワーウォークなんだ~。
と。

急な上り坂は、走ってもその場を何度も踏むことになる。
大きくゆっくり歩く事の方が結果的に速いんだという。

人生で、急な上り坂のとき、急がず最善の策で登っていく事。
こういう事って大事だなぁって感じた。

今日は、頂上に登って、アデレードを一望しようとした。
でも、雨と霧で何も見えなかった。

はははこれも私らしいなって。


まだ、チャレンジ途中の私。


まだ、一望するのは早いのか(*^^*)
この霧が開けたとき、私の夢が叶うんだって。

まだやろう!そしてやりきろう。

新しい環境になる今シーズン。


今日登った山を思い出して、自分の夢に進んでいきます。


明日から、お仕事で日本に5日間帰ります。
そしてそのままメルボルンへ移動します。


最後のアデレード。


また、代表決めてMt Lofty登ろう。


アデレードのてっぺんで、今度こそ街を一望し、世界のてっぺんを取るって誓おう!


まだまだ先は長い!


やるっきゃないね!!!



いい1日の始まり。

{18EA224B-C8F6-4020-A5D4-4335EF6C9AD4:01}

{BCD1C833-1BFB-4B81-96D6-F1616CFB76C1:01}

{D7992695-D6C9-4313-AD3A-0D67A50F96C0:01}

{60233F5D-26AC-43A1-8BB4-AD0CDF480F11:01}



幸代