Friendly match in Japan 国際親善試合 vs Stanford | 山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba

Friendly match in Japan 国際親善試合 vs Stanford

こんにちは。

実は、ただいま日本に帰国中です。

前日のご連絡になってしまいましたが、
明日、

6月29日(日)にラクロスの国際親善試合が東京、江戸川陸上競技場で
アメリカのStanford大学と女子日本代表との試合が行われます。

ワールドカップを7月に控える男子日本代表の壮行会をかねてですが、
2014年度の日本代表が集結し、アメリカのチームと試合を行います。


実は、今回だけ、帰国し私も日本代表選手としてフィールドで戦うことになりました。


世界大会など、日本代表としては、出場できませんが、
日本国内のみ、代表選手としてプレーでき、世界に出て経験したことや、
学んだことを今の若い世代の日本代表選手に伝えるべく、今年のみ、今回のみ日本代表に復帰することになりました。


でも、もうこの先は一生、日本代表のユニフォームを着て、プレーすることはありません。


私は、オーストラリアの選手だからです。


でも、何か日本の選手達に明日の試合を通じて伝えることができたらと思っています。


一生で、最後の日本代表のユニフォーム、そして、日の丸を背負って戦うということを楽しんできたいと思います。


そして、アメリカのチームに勝つ。


ということと、チ-ムで野郎としているコンセプトにこだわりながら、
勝利できるように、がんばります!


ぜひ、ご声援いただけましたらとてもうれしいです。


よろしくお願い致します。


6月29日(日)@東京 江戸川陸上競技場
入場開始 11:00
開会式  12:00
女子試合開始 13:00
男子試合開始 15:00





ぜひ、最後の日本代表ユニフォーム姿を見てください。

よろしくお願い致します。




ラクロスプレイヤー
山田 幸代