英語のお勉強 | 山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba

英語のお勉強

こんにちは!


Vietnamese rollというサンドイッチをお昼に食べたにもかかわらず、
今、カレーとサラダというランチらしい食事をしてぶくぶく太っていきます、山田です。

今日も朝の5時に起床し、いつもの代表GYMへ~

時計の針が6時になる(デジタル時計だけど…。)と同時に始まるフォーミングアップの縄跳び。

これがまた朝いちの身体を起こしてくれますねーーー。


そして、始まりますウェイトリフティング。

最近気づきましたが、
日本人のみなさんはたぶん、身体を鍛える練習を「ウェイト」といいますが、
こっちの人たちは「Lift」といいます。

ウェイトリフトの分けた部分の言い違いなんかな?


と疑問です。


そんなことはいいですね。


そして、ウェイトが終わってからは今、もう一度しっかり英語の勉強がしたい!と
語学学校に午前中の時間のある時だけ通うことにし、今、朝からいっています。


話はできても、文法はもっぱらだめな私にとって、とても良い時間になっています。

英語はしっかり基礎からが大事ですね!


だって、日本から来ている友達に
「I was like......」
の説明できないですもん。。。

使っていても説明できないって…

情けなしです。


確実に「I was like...」って文法めちゃくちゃですもんね。


でも、みんな使います。


若者英語です。

らしいです///


「~って感じ」って感じです。ははは


では、英語の宿題します☆



sachiyo