今日のRPMで | 山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba

今日のRPMで

こんにちは!


今日も朝から、RPM&インターバルを少しとウェイトを少しやってきました。

そのあとは、毎週金曜日のEnglish classです☆
今日も先生と新聞読みながら、いろいろ勉強になりました。

さてさて、今日のRPMのお話ですが、
みなさん、実は、「RPMって…???」って思っていらっしゃった方が多かったのではないでしょうか?


RPMとは室内で自転車をおもっくそこぐというものです。


ギアを段階ごとに上げたり下げたりして、
回転数を早めたりして強度を上げていきます。

今日もみんなとやってきました。


今日のRPMは一番たのしいビデオを流しながらやるというもの。


アデレードにはアデレードヒルズと呼ばれる山があるのですが、
その頂上のMount Loftyまでいくコース。

山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba


はじめはおもいっきり登って、頂上から下っていきます。


本当に自分が山の中を走っているような気分になり、
トレーナーさんが自分にカメラをつけて自転車で走って、撮影してくれているのですが、
時に、他のロードレーサーの方がいたら、その選手をぬかそうとしたりして、
こちらも必死です!ははは

でも、ほんと、RPMの中で今日のが一番好きですね!


そのあとは、外の天気があまりよくなかったので、
トレッドミルのの上で斜面を2度上げて1kmを4分以内ペースで走る。
というメニュー。

室内は汗だくになりますね。

もう、はぁはぁぜぇぜぇ。

今からマッサージ行ってケアしてきまーす☆


明日は私の激励会をアデレードの日本人のみなさんがやってくださるということでとても楽しみです。

本当にいつもありがとうございます。


ほんと、人に恵まれて私は幸せです。


One peaceにながら、涙してまた絆の大事さ実感しよ。


sachiyo