世界選抜 in London | 山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba

世界選抜 in London

こんばんは。
こんな夜遅くに更新です!

今年はオリンピックyearということで、日本もロンドンオリンピックで盛り上がって来ているとおもいます!

ラクロスはオリンピック種目ではないので、オリンピックを目指すことはできませんが、
ラクロスもオリンピック種目になるように日々がんばってます!

そして、今年はそのオリンピックが行われるロンドンでエキシビジョンマッチが開催されることになりました。

しかも、オリンピックが始まるすぐ前の

7月5~12日 in London

です!

対戦カードは

ヨーロッパ選抜 vs 世界選抜

ラクロスはヨーロッパでは、サッカーのように?
イングランド、ウェールズ、スコットランド、アイルランドなどなど「イギリス」としては出てきません。

そのヨーロッパ勢はイングランドが世界ランク4位、アイルランドが5位といったように
1位 アメリカ
2位 オーストラリア
3位 カナダ
に次いでヨーロッパ勢がつづきます。

そのヨーロッパの国々から18名が選出され、

世界選抜チームは

ヨーロパ以外の国から18名が選出されます。

世界選抜の監督は ”前オーストラリア代表監督” 2009年のワールドカップのときの監督です。

世界選抜のメンバーは
現役のアメリカ代表SQUADが11人以上しめてます。
さすが、世界の頂点を取った国。

そうそうたるメンバーです。

名前を見ていくと、”Sachiyo Yamada”の名前…。

ありましたーーーーー!!

まじかーーー!これはとてもびっくりです。

しかし、世界の選抜でもラクロスは仕事をしながらプレーをしている選手ばかりなので、
数名は、お金の関係や、お仕事の関係で辞退している選手もいます。
これがラクロスの現実。

世界のスーパースター Jen Adamsはアメリカで大学のコーチをしているので、
その時期、ちょうど新しい選手のリクルーティングで抜けられないと辞退すると言ってました。

それでも、このすばらしい選手達の中でプレーできる経験は誰もができることではありません。

この経験を自分の成長の糧にして自分の最大の目標である、
オーストラリア代表として、来年のカナダで行われるワールドカップに出場し、優勝する。
ということを成し遂げるために、これからも引き続き、がむしゃらにがんばりますので、
ご声援よろしくお願いします!

でも、オリンピック前のエキシビジョンマッチ。

オリンピックが始まる前にまず、ロンドンを盛り上げてきたいと思います!

大会後、オリンピックをこの目で見たかったですが、
私は、すぐにオーストラリア代表の練習がまってるので、すぐに帰ります!
自分の目標達成のために!

ひとつひとつ、階段上っていくんだー!

でも、世界選抜に選出されたことはとてもうれしく思っています!


浮かれず、足下見て、またがんばります!


sachiyo