アデレードセブンス ラグビー | 山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba

アデレードセブンス ラグビー

こんにちは。

私は今、空港でアデレード行きの飛行機を待っています。


2日前に帰国したような。。。

でも、シーズンスタートです!急いで帰らないとです☆


さぁ、この間アデレードで行われたラグビーセブンスの大会のお話です!!!


4月2日、3日と行われたラグビーセブンスの世界大会!
我らが日本代表選手のみなさんも香港ですばらしい成績を残した後、アデレードにやってきてくれました!!

日本代表のみなさんは言います。


今日本がこんな大変な時に自分たちがこうやってセブンスの大会に出場させてもらえたことに
心から感謝します。
そして、全力で戦い、日本中に元気を与えられたら。と


私も、そう思うんです!
私もみなさんと同じ気持ちです!!



そして、日本代表選手の中には、私が3年前初めてアデレードに来たときからずっとセブンスの代表に入っている
サントリーの成田選手もいました!

なんか、3年前成田選手も初めてアデレードでの戦いに参加。
私も、アデレードでの初シーズン。

つながるものを感じて、常に応援していました!!


4月2日日本代表のアデレードセブンス初戦!!!


vsサモア


相手は強豪!!


でも、そんなことは選手たちはわかっています!!

日本代表は、日の丸を背負い、がむしゃらに戦ってくれていました!
そして、成田のトライ!!!

そのトライで私は感動しました!

やっぱり、ラグビーって好きだなー。


コートの中でひとつのボールをカラダを張り合い、走り合い最後にボールを
フィールドの上にタッチさせる。


チームプレイ。


TEAM

T…together
E…everyone
A…achievement
M…more

「みんなで一緒により多くのことを達成する」


何度も言ってきたこの言葉。


その言葉が頭をよぎりました。


日本中もTEAMとなり、みんなでまた元気に暮らせるように
がんばりましょう!!!

TEAMなんです!


そして、サモア戦が終わり次は南アフリカ。


またしても強豪!!

観客席から。

「日本は嫌なリーグに入ったねぇ。」

とオーストラリアサポーター。


しかし、前半!
みんなでつなげた1つのボールがまずフィールドにタッチされる。


そう!


日本が先制です!!


さっきまでの観客たちの見方が変わる!!

「well done」


そして、2トライ目も日本!!

コンバージョンも決まり、12-0で前半を終える。


「行けっ!日本!!!」


後半開始後、相手も修正してきた。
7点を取り返される。

しかし、10分という時間の中で、めまぐるしく攻守が変わる。


12-14とされ、

ボールは日本!!!


私たちの目の前を日本代表のボールがサイドのウイング選手が持ち、トライラインまで進んでいく。


あと、20m、10m…

後ろから、横からと相手選手がタックルを狙う。


「走れ!!」


そして、5m…。


相手選手のタックルにあい、
ボールはサイドラインを割った。


…。



ノーサイド。



悔しかった。


とても悔しかった。



でも、日本代表の「魂」を見た。


代表選手たちの「魂」


これは必ず、日本の皆さんに届くだろう。



そして、私もまた「パワー」をもらった。


ありがとう!


ラグビーセブンス日本代表のみなさん!!


オリンピック種目にもなり、また日本のランクも上がっているラグビーセブンス。

これからも応援していこう!!!


本当におつかれさまでした。



日本代表の中の日本人の選手は6人。
海外選手が助っ人として入ってくれている中で、この6人の「魂」には魅せられた。


村田 瓦監督 初め

成田秀悦選手(サントリー)
山内貴之選手(トヨタ自動車)
中濱寛造選手(早稲田大学)
正海 智大選手(同志社大学)
坂井 克行選手(早稲田大学)
中づる隆彰選手(早稲田大学)


山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba





感動をありがとう!!


山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba


山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba

山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba




sachiyo