第4回(4回目でした、、)質問コーナー お返しメッセージ | 山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba

第4回(4回目でした、、)質問コーナー お返しメッセージ

こんばんは!!!

もう、こっちは18時になりそうです。
そろそろ、練習に向かう準備をします(^^)

今回もたくさんのご質問ありがとうございました。

みなさんから頂いた質問を読ましてもらいながら、こうやって会話できるのがたのしいなぁととてもうれしく思っています。
本当にありがとうございます。

ではでは、質問にお答えしますね!

ちゃんと、答えになっていない時もあるかもしれませんが、
考えた末なので、ご勘弁くださ~~~~~い





1 ■質問です♪

よろしければ幸代さんの身長と血液型を教えてください♪

>はるさん

身長は166.5cm
血液型はO型です(^^)

よくO型といって「そうやと思ったぁ~」と言われるタイプです。


2 ■質問します

こんばんは(^O^)/
質問コーナー開催ありがとうございます(^人^)
それでは質問しますね(^O^)/

>レッサーパンダさん

①学生時代の部活は小中高と何部に入られていましたか?

小学校:バトミントン、水泳

中学、高校:バスケットボール

です(^^)


②家族構成は?

おとん、おかん、ねーちゃん、かわいい妹の5人家族3姉妹です!!

3 ■質問は。。。

ども。
山田さんは子供の頃の習い事は何をされていましたか?(^O^)
ちなみに僕は中学までサッカーやってました、小学の時はそろばんも少々(^O^)

>かじさん

子供のころはめっちゃくちゃたくさん習い事していた記憶があります。
3日坊主と父にあだ名をつけられていましたが…。笑

中学入るまでのものは
習字、ピアノ、琴、水泳、野球、卓球、バトミントン、剣道…。

文化系のものは1ヵ月と続きませんでした…。


4 ■無題

早速質問します!
質問は二つあります!

>タカタカさん

1 自分の体の中で友達とかにふざけて攻撃されても、即降参しちゃうくらいの弱点を一つ挙げるとしたらどこになりますか?その理由も付けて教えて下さい (≧∀≦)

こしょこしょが苦手で、脇の下から側筋あたりはすぐ降参しちゃいます…。笑

2 その弱点を攻撃されちゃったらどんな顔になっちゃいますか?こんな感じになっちゃうってブログでその時の顔を見せてみて下さい(*^_^*)

どんなのかわからないですが、自分で2役できないっす。
すみません。。。。。。はははは


5 ■(^^)/

こんばんは。
日本(福岡県)は梅雨も明け毎日毎日暑いです!
AUSは如何ですか?
では質問しますね!

>タカさん

山田はAUSでもすこぶる元気です(^^)


①今1番欲しいものは何ですか?

翻訳こんにゃく!!!or英会話力!!!!これ、間違いないっす!!

②英会話を上達する為にはどうしたら良いですか?
一説ではアジア圏で英語を話せないのは日本人だけと聞きます。理由は日本人は「耳が悪い」との事。ニワトリの鳴き声が 「コケコッコー」と聴こえるのは日本人だけのようです。耳が悪い→聞き取れない→話せないとなるようです。

私も今必死です!!
すっごく話したいです!!
なので、今はTEAMメイトやこっちのお友達たちと会話しまくってます(^^)
間違ってても積極的に話しに行ってます!みんな、私の英語のほうを理解してくれるようになってきました。ははは
山田英語…。これじゃだめですね!
勉強勉強!!


③好きなスポーツドリンクは?(笑)

ポカリスェット!!

いつもくだらない質問ですみませんm(__)m

いえいえ、ありがとうございますっ!

6 ■はじめまして。

はい↑
質問コーナーありがとうございます。
初コメントですが、楽しくブログ拝見しています。
それではせっかくなので質問させて頂きます。

>岡島君さん

普段はプライベートなのでは良くどんなファッションをされていますか?、また幸代さん流のこだわ りファッションは何かありますか?

スカートとか良くはきますが、かっこかわいい感じに着たいなぁといつも思ってます(^^)
でも、今のところジャージが一張羅でしょうか(^^)笑

女性らしくしていかないとですねっ!
ぎゃんばりますっ!!


7 ■無題

二回目出遅れたので三回目は絶対 笑
いつもブログ見て元気もらってます‼

>もさ☆さん

幸代さんはプロとしての自信は100%ありますか?自分もプロの格闘家を目指してます。
時に自信が邪魔をしたり自信がなかったら心がおれますしやっぱりメンタルが強くなきゃ次のLevelにいけないですし。 幸代さんのメンタリティーはプライベートでの充実さにこそあるような気がしますがやっぱりそうですか?

正直、自信がない時もあります。
でも、自分が楽しみながら生きていて、楽しみながら好きなことをできている今を思いっきり生きてるだけで
私は幸せです!!
プライベートでも、ラクロスの時もそうですね(^^)

人生おひとり様1回限り、楽しまなきゃ損でしょ!!

なので、勝負できるステージにいる自分をラッキーだと思って、チャレンジし続けていきたいです ね!!

もさ☆さんも頑張ってください!
応援してます!!


8 ■質問します

私ジーンズ履いている女性好きなんですが、山田さんは普段ジーンズは良く履きますか?

>すえよしさん

ジーンズもはきますよぉーー!
こっちに来る前に知り合いが「がんばってこいっ!」とジーンズをくれたんですが(なぜジーンズ…。ははははは)
こっちでそれをよくはかせて頂いております♪
お気に入りです♪


9 ■質問コーナーありがとうo(^-^)o

結婚についての質問しますが、ごめんなさいね(笑)
山田さんは何歳で結婚したいですか?結婚したらお子さんは何人ぐらい欲しいですか?旦那さんはどんな人が理想ですか?

>岬 マイカルさ ん

どうぞどうぞ、そろそろいい年なの で、結婚とかも考えていかないとなぁと思っていたところですから(^^)笑

山田さんは何歳で結婚したいですか?
31 歳ぐらいでしたいですね。いい 人がいれば♪

結婚したらお子さんは何人ぐらい欲しいですか?
子供は3人は欲しいです!自分が3 人姉妹ですごくたのしいので☆

旦那さんはどんな人が理想ですか?
男らしくて引っ張って行ってくれる ような人がいいです。
あと、何か目標を持っている人がいいですね!
そう考えると…うちのおとんみたいな人がいいです♪


10 ■こんにちは

前回の質問のコーナーで、ホームステイのことをした、ないとぅです
ホームステイ先の家も決まりました
父、母、15歳&17歳の兄弟が住んでいる家庭でした
そこで、質問なんですが、その人たちに日本のお土産を持っていきたいんですけど、何がいいと思いますか?
一応今は、うちわや和柄の折り紙とか考えています

>ないとぅさん

よかったぁーーーーー!!
無事、ホームステイ先も決まられてあとはいざ出発!!ですね!!
頑張ってきてくださいねっ!

そうですねぇ~

今まで持っていったお土産で一番喜ばれたのは浴衣でした!
うちわとかもすごく喜んでましたよ!
あっ!あとおちょことか♪
でも、なんでもいいと思います!その優しさや気持ちが相手はうれしいものですから(^^)

気をつけていってきてださいっ!
楽しんできてくださいね!


11 ■無題


>MAXさん

サチさんは男の浮気を許せますか?


うぅーーん。悲しいです。
浮気をされるということは自分に魅力がないからなんでしょうか…
その相手の方が素敵過ぎたということでしょう。

なので、浮気をされたら身を引きます。
逃げだ――――!!ははは


12 ■ありがとうございます(≧▼≦)

質問します(≧▼≦)

>わらさん

山田さんが求める男性の条件いくつか教えてください?

何かに一生懸命になれる人
笑顔が素敵な人
優しい心を持ってる人
友達を大切にできる人


好きな曲をいくつか教えてください?

清水翔太の歌が好きですね!
あと、OMG!!


13 ■質問です

いつもブログ見てます。
文面から日々の楽しさが伝わってきます。
そこで質問です。

>まつさん

人生を楽しむコツとかありますか?

コツですか(^^)???
今いる場所から進んでみる、チャレンジするってことでしょうか!!
やっぱり、チャレンジするってことが楽しみを見つけられる方法の一つだと思いますから!

楽しみましょーーー♪


14 ■質問です!

自分も大好きなメーカーなんですが・・・。

>ごんさん

ブログの横にファイテンくっついているやないですか?
使っているんですか?
使っているのであれば何が特に好きですか?

ファイテンのテープを使っています。
あと、ファイテンのサロンにも通わせてもらっていたりしていました。
酸素カプセルとかいいですよね(^^)



15 ■質問じゃ~
忙しい中、質問タイムありがとうございます。
結構ラクロス見ているだけでも疑問が一杯。

>cobbiekさん

1)今男子ワールドカップをイギリスでやっていますが
 男女で今一番強い国はどこですか?

女子は今はアメリカです。
2位がオーストラリア 1点差だったかな。

男子は前回のW杯ではカナダが優勝、2位がアメリカでしたね。
男子はこの2強じゃないでしょうか? 



2)FIFAのページに行くと色々情報が得られますがFILの HPって情報すくなし。オンデマンドも有料だし(3ユー  ロ)安いかな!なんとか定常的に動画像を見られるサイ トないですか?

USlacrosseとかのサイトで英語ですが、いろいろ情報得られますよ(^^)
サムライラクロスのHPやまいらくのHPとか!!
私ももっともっと情報欲しいです!

 
 3)次回強敵Brightonですが、チームとして勝っていく にはどうしよう?なんてMeetingすることは?

しますよ!
みんなで話したり、一緒にいる時間によく(^^)

 4)男子ラクロスのワールドカップはテレビでみられま すか?オーストラリアでは?

こっちでも観れません。
アメリカなら見れるんだろうなぁ~


 5)オーストラリアと日本では一番違う精神的な面、食 事、しきたり。はなんでしょう?家は土 足で上がるの? 東海女子チームへのメッセージを!

家はみんな土足ですが、私の部屋は靴脱ぎます!
ベトナムの家族のおうちはみんな玄関でくつを脱いでますよ!
ごはんはMSGというやっかいな科学調味料を除けば日本で食べているものと変わらず食べられます☆


東海女子♪
大好きだぁーーーー!!
がんばってねぇーーー!!

京産大の子供たち♪
元気にやってますか??

またゆっくり大学のコーチやりたいなぁ~☆


16 ■はじめまして

質問します。

>あっきぃさん

もし過去に戻れるなら何歳位に戻りたいですか?または過去にした大怪我は?

21歳もしくは今の環境はそのままで22歳だったらいいのになぁと思います。

17 ■質問です O(≧▽≦)O

スリーサイズを教えてください(返しが楽しみ)

>忍者さん

いやいや、勘弁して下さいよ。笑


さて、好きな食べ物ベスト3と

1位 カレー
2位 クリームシチュー
3位 飲茶


好きなものあり過ぎて1~3位も順番ないくらい好きです。
パスタも好きだし、肉じゃがもからあげも…。


今欲しいものベスト3を教えてもらえば、

1位 翻訳こんにゃく
2位 私服用の時計
3位 ドラえもん



うれしい O(≧▽≦)O
(↑コメントしてね!!絶対)

コメント見てると、何やらインタビュー風ですね
抜けているので、今つきあってる彼氏は、いますか?彼氏いない歴何年ですか?

(↑ノーコメントで結構です) O(≧▽≦)O

ご想像にお任せします。ははははは

18 ■無題

幸さんに質問です\(^-^)/

>はっぴさん

①試合前に必ずすることとかありますか?

昼寝、1時間前にバナナを食べる、レッドブル飲む

②好きな練習メニューは何ですか?

カナディアンなどのアウトナンバーの練習

ぜひ教えて下さい☆

幸さん、これからも楽しんでラクロスして下さいね(^^)私も幸さんみたいに楽しんでラクロスします\(^-^)/

ありがとうございます!!
そうですよぉーー!
楽しんでラクロスやりましょうね!!!

19 ■さちさん★

いつも見てます!関西松蔭でラクロスやってます★後輩が幸さんのサインウィンブレに書いてもらっ てました!

>ERIさん

幸さんは学生時代一番ラクロスで燃えた出来事について教えて下さい!

4年生最後の引退試合
その試合は今でも忘れられません。
涙を流しながらドローを上げたのはあれが最初で最後じゃないかなと思います。

私たちの学年はplayerが12人マネージャー1人でした。
1年生の時から全員でフィールドに立ちたいね!
っていい続けていて、それが私たちの学年の目標でした。
そして、4年生。もう1部に上がれないという結果が出てしまった後の試合でしたが、
その最後の試合で12人全員でフィールドに立ちました。
今まで試合に一度も出たことがない選手もいました。
その選手に私はどうしてもボールに触ってほしかった。パスしたかった。
冷静ささえ失ってしまった私でしたが、でもDFがついていようとがむしゃらにそのこにパスを出してました。
その時に冷静な判断をするべきだったのか?
そうじゃなくて良かったと思うんです。今となっては。
涙で終えた4年間でしたが、今でもその1戦が最高の思い出です。
書き始めると長くなってしまいそうなのでこれぐらいにしておきますね。
思い出すとまた涙が出てきました。


20 ■お疲れ様

早くも質問コーナー(^0^)
今回はどんな質問にしようかなp(^^)q

>かべっちさん

①幸代ちゃんの心の支えは?

「楽球」をするということ。
楽しんで、常に笑っていたいです。


②幸代ちゃんの夢は?

子供の夢の一つに「ラクロス選手になる」と言ってもらえるようなスポーツにしたいということ!
だからこそラクロスをもっともっといろんな人に知ってもらいたい
そう思うんです!!


21 ■こんにちは

いつもブログ拝見させていただいてます。
せっかくの機会ですので質問してしまいます。

>つちっさん

山田さんはラクロスプレイヤーとしてはもちろん
いろんな様々な人との社交術においても
一段と優れている面がある!とお見受けしました
・・・そんな山田さんでも苦手な性格というか、
相性というか、そういう人は ぶっちゃけ
いますか?(または、いましたでしょうか?)
また、いたとしたら必要上そんな人と向き合わなくてはいけない
状況になったとき、どのような姿勢で対処しますか?


相手を苦手を思ってしまうと、相手にも同じように思われていると思うんです。
なので、極力そう感じないようにしています。

人のいいところをどんどん見つけていきたいですね!

その方が自分も楽しいですから!


22 ■無題

質問させていただきます!

>TNさん

1・今までで、一番悔しい試合中のワンプレーってどんなんですか?

学生時代、井倉と対戦した時の同点で迎えた最後のラストショットでポールに当たって入らなかった シュート。
あれを入れてれば、京産をもう一度1部にあげられていたのに…。
今思い出しても悔しいです。


2・ラクロスのルール改変で、頭はスキンヘッドにしなければならなくなりました。剃りますか!?

剃ります!

23 ■ありがとうございます!

幸代さん こんばんは☆
以前、佐知さんにブログを始めて欲しい事を伝えて下さい。なんて 幸代さんに失礼なお願いをしてしまったのですが…
佐知さんがブログを始めてくれたんです!!
もぅ嬉しくて☆

幸代さん伝えて下さったんですか?


>さとさん
佐知はブログを始めると言っていたので、私がいったんじゃないですよ!
彼女の意志でやり始めてくれたんだと思います。
素敵な子ですから、ファンの方もいろいろ知りたいですよね(^^)
これからも、佐知の応援よろしくお願いします。



24 ■親友

>ゆりさん

私は、一緒に過ごす時間と比例して 仲良くなっていくタイプなので、親友は学生時代の友達や、同じ職場の人なのですが、幸代さんは、どんな風に相手との仲を深めていくのですか?教えて下さい ☆


同じ学校の友達とかも多いですが、出会ってすぐに仲良くなって今でもずっと親友として仲良くして いる友達もいます。
タイミング、feelingすべてがマッチすれば時間とか関係なく仲良くなるのかなと思います。


25 ■やっほーい

ブログ毎日楽しみにしています。
また質問させてください

>hidekichanさん

練習ある日って、どんな格好で練習場まで行ってますか??
僕も友達も、部活がある日はスエットとかジャージで学校来るんすけど素敵な女性はどのような格好で練習場まで行くのか気 になりました!!

一張羅のジャージで行きますよ(^^)笑
車でいくことが多いので、ジャージでしょうか!!



あと、hummel僕も好きなんですけど、大阪やったらどこでhummelのグッズ買えますか??


私も大阪で買いに行きたいですが、
神戸の方までいかないとないと聞きました。
スポーツ用ならkamoとかでも買えるのでは??
ギャラリー2の通販でも買えるのでは(^^)

9月から大阪のシーズンに参戦します♪


26 ■ありがとうございます

質問\^o^/

>ヤッホーさん

目標にされている人物は?

Wellington Chrissie(IRONMAN)

10年後はどうなっていたいですか?

きれいなお姉さんになりたいです。笑
結婚して子供も3人ぐらいほしいです。
そして、何より、ラクロスがもっとメジャーになっていて、それを感じて幸せな気分に浸っていたいです!



27 ■はじめまして☆


>愛知ムーンさん

プロテインは飲まれているんでしょうか?
また、サプリメント類で摂取しているものがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

私はプロテインは飲んでいません。
サプリメントも飲んでいなくて、ご飯を3食しっかり食べると言った感じです。
サプリメントは飲みたいなぁと思っているのですが。。。。。


28 ■無題

お久しぶりです。
といっても、覚えているのは僕だけだと思いますが(涙)
東京のサムラクの時に、山田さんがインタビュー受けている隣で、騒いでいた、海城ボンバーズの部長です。(今は引退して ます)

>カッツンさん

ははははは!!
騒いでいたって、どんどん騒いでいきましょーー!
最高っす!引退しちゃったんですか?でも、来年のサムライラクロスでは復帰ですね!


ところで、ラクロス選手に必要な能力は色々ありますが、その中でも「視野の広さ」はすっごく大事だと思います。
だけど、「視野を広げる」練習ってなかなか無いじゃないですか・・・ 教えようとしても、なかなか口では伝わらないです し・・・

視野を広くするためには、どんな練習すればいいんですか?


視野を広げるためにかぁ。
ボールを持った時に見える景色とボールを持っていない時に見える景色の違いを知ることだと思います。
ビデオに撮って見てみるとか、TEAMで何度も笛を鳴らしながら止めて、今見える景色の共有をしていくとかですかね!

イメージを持つって言うのはすごく大切なことだと思います。
また、ボールを持っている時に常に顔はあげておきたいですね!


29 ■自主練

僕の大学のラクロス部は週4回2時間の全体練習を行っていますが、量の不足は自主練で補うように 言われています。

>タロさん

幸代さんは大学時代自主練はどのくらい、どのようなことをしていましたか?

自主練はすごくしてました。
朝、一番に行って壁打ちしたり、休みの日にゴーリー呼んでシュート練してもらったり(^^)
でも、やらなきゃやらなきゃという自主練はうまくならないので、
これがやりたい!!ここを伸ばしたい!!と思った時にやる方が絶対の美のスピードは違うと思います!
闇練と化して仲間と「ここ伸ばして次の練習でびっくりさせてやろうぜ!」とか言いながらやるとbestかも♪

たのしんでねぇ~~!!!


30 ■いつも楽しくブログ見てます!!

ふたつ聞きたい事あります☆

>ヨッシーさん

腕時計はどこのメーカーのを使っていますか?

今、腕時計を持っていなくて、めっちゃ欲しいのがGARMINという時計です!!
めっちゃ、いいんですよぉーー!
あきさん&まゆさんがもってはって私もほしいので、そろそろ買います!


アスリートは食事の量は半端ないんですか?
鉄の胃袋の持ち主ですか?(笑)1日でだいたいどのくらい食べるのかすごく興味があります。

食べるときはめっちゃ食べます!!
鉄の胃袋持ってるかもと思いました!!笑

でも、量もそうですが、食べる品目を気にして食べますよ!

ちなみに、私は野菜が大好物です!


31 ■幸代さんの一回り歳上のオヤジです。

何時もあなたの笑顔と知的なユーモアに癒されているオヤジです。少し蛇ーな質問で申し訳無いので すが私は難病の後遺症でプチ・ハンディキャッパーです。それで働くには、自分で事業を起こすしか有りません。それでもう 5年程、独立する為の資格の勉強をしています。しかし毎年失敗するばかり。今年が集中力の続く限界だと思い最後にしよう と決意していたのですが、不十分。私の人生を振り帰ると高校受験から始まり全て第一希望失敗。よっていい歳して自分に自 身持てず。本当の夢は、映画の製作に関わる事。当初は資格を取って独立し基盤を築いた上で映画製作の方へと思っておりま した。しかし前途した通り資格試験には、正直合格する感触が有りません。そこで又来年受験したら良いのか、映画製作の方 へ何らかのアクションを取った方が良いのか?しかし映画製作の道にどうやって入り込めばいいかさへ全く判りません。私に は、もう一つ幸代さんのような方と家庭を持ちたいとも思っております。しかし仕事も無ければ話になりません。歳はとる一 方。幸代さんでしたら、又資格試験の勉強をしますか?それとも映画製作の道を探しますか?


>たかしさん
大切なお話をしてくださりありがとうございます。
私もまだまだ若造で、私からアドバイスなんかできるほどではありません。
でも、そうやってたかしさんが一生懸命前に進もうとされていることが素晴らしいことだと思うのです。
どのような資格を取られるのか存じ上げませんが、夢に近づくためのチャレンジだったら私はもう一度受けると思います。
そして、もうひとつのアクションも同時にしかけてみます。
映画製作の道をまだお探しになられたことがないのであれば、一度覗かれるのもいいかもしれませんね!!
私もこの先、どうやって夢に近づいていけばいいのか迷う時もあります。
でも、自分が迷う時って立ち止まってまた進むための時間なんだと思うんです、とっても大切な時間だと。
だから、今試験が終わられていったん休息を取られた後、自分がどうしたいか思った通りに一度進んで見られたら素敵だと思います!

そこで、また違う何かがあるかもしれませんしね(^^)

一生懸命進もうとチャレンジされている自分をしっかり認めてあげてくださいね!
褒めてあげてくださいね!
だって、まずは自分を好きになってあげないと人を好きになれないと思いますから(^^)

頑張ってください!!






では、練習行ってきマー―ス!





幸代