PRESENT | 山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba

PRESENT

私は去年、オーストラリアで素敵な言葉と出会いました。

『Yesterday is history.
 Tomorrow is a mystery.
 But today is a gift.
 "That is why it is called the present"


 『 昨日は終わった過去のこと。
   明日は何が起こるかわからない。
   でも、今日は贈り物なんだ。
   だからプレゼントと言われるんだ!! 』
※訳はところどころ間違っているかもしれませんが…。


"今日という日は贈り物なんだ"

英語で「現在」のことを「present」とも言います。
「贈り物と現在」をかけて「present」と表現しているこの言葉。


この言葉との出会いから、
みんな平等に贈られる"今"という時間を思いっきり自分らしく
楽しく、そして大切に過ごして行こう!
そう感じたんです。


サッカーの遠藤さんの記事を読みました。


"なんでも万全の準備で迎えたい"


人はみな1日24時間贈られています。

その中で、何が起こるかわからない明日のために
"今"どんな準備を、何をすべきなのか、何がしたいのか
それを自分に贈られた時間の中で考えられ、行動できる人なんだぁと改めて尊敬しました。


そして、私もそしてみなさんも
自分がやりたいこと、目標とすること
そして、自分の抱いている夢に向かって、

"今(Present)"

をおもいっきり過ごして行きましょう(*^^*)


私も大きな夢があります。


子供たちに「大きくなったらラクロス選手になりたい!」

ラクロスをそう言ってもらえるようなスポーツにしていきたい!


そして、そのためにも

"こんな選手になりたい!"


と思ってもらえるように、技術も心もそして人としても成長していきたい!


今、サッカーのW杯を観て、
遠藤選手や本田選手、そしてCロナウド、メッシのようになりたい!
そう思って明日1番にサッカーボールを蹴っている子供たちは何万人といるだろうなぁ。

それだけ、夢を与えておられる方々なんだと思います。


"今"


自分ができること、やりたいっ!と思うことにどんどんチャレンジして
今日も1日"楽しかったぁー"って笑顔で終われるように、
過ごして行こうとまた、改めて感じました。


明日も試合です!!


まだ、今日も1時間残っていますね♪

明日の試合の準備をして、そして明日になったら
明日という"今"その瞬間を楽しんで、試合に勝ちに行きたいと思います!!


みなさんにいいご報告ができるように頑張りますね!



では、みなさん長くなりましたが
今日もブログを読んでくださってありがとうございました!



おやすみなさい☆





ラクロスプレイヤー
山田 幸代