リーグ戦初戦前日 | 山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba

リーグ戦初戦前日

こんばんは!

Poolでチュッパチャプスのおじさんに、チュッパチャプスを頂き、
そして、

チュッパDad「何歳なの?」

と聞かれて、

幸「27歳だよ!」

チュッパDad「えぇ~!20歳ぐらいに見えるよ!」


と言われていい気分になって帰ってきた山田っす!


いよいよ、明日から試合が始まります。


私にとって2010年のシーズンの開幕です!!


今シーズンは各TEAM、レベルを上げてきていますので、
ここで、チャレンジできることがすごくうれしいです。


王者Brighton
世界のジェーン・アダムスの姉トリッシュ・アダムス率いるBrightonには
オーストラリア代表3名連ね、スピードあるブレイクとセットオフェンスの正確性を武器に戦ってきます。

そして、ゆるぎないエースが戻ったGlenelg
オーストラリア代表を何度も経験し、不動のエースだったシェーラが産休から戻り、
格段にレベルを上げたGlenelg。
このシェーラがつわもので、スピードあり、パワーあり、うまさありのMF。
これはかなりの強敵です!
シェーラとオーストラリア代表のキラが絡み合うとこりゃまた怖い。

若手が伸び、ベテランとかみ合ったBurnside
このTEAMも昨年から急激に若手の選手がレベルを上げて、ベテランとうまくかみ合い、
セットオフェンスから点をとってくるTEAM。
ゴール裏からのパスを多様化し、カットインからのシュートが多いTEAMです。
ここも気を抜けない戦いとなるでしょう。

未知の可能性を秘めるWoodville
今年は、このTEAMは、SouthAustraliaのラクロス協会から、
U18ばかりのTEAMはU18の試合も行われている今、編成を変えなさい!
と指摘を受け、一時はTEAMがなくなるかもしれないという中で、
他のTEAMから助っ人を集い、混合TEAMとして出てくることになったTEAM。
なので、どういう選手がいて、どういう戦い方をしてくるか全くわかりません。
未知数の可能性を秘めているのです。


そして、わがWilderness
うちも一時はエースが移籍騒動を起こしましたが、結局はTEAMのTOPがひきとめ、
今年もWildernessでプレイできることになったようです!ほっ!
今年はうちもなかなかいい選手がそろって挑めそうです!
若手もベテランも中堅もそれぞれが仕事をしかりすれば優勝だって見えてくる!
うちのエースはオーストラリア代表のキャプテンもしてきた選手。
そして、Wildernessのキャプテンは前回のオーストラリア代表のバイスキャプテン。
その2人を中心にTEAMがまとまる、プレーでは私もオフェンスのGAMEメイクをしっかりやっていこう。
ちょっとしたハプニングがあり、私はMFでの起用になると思う。たぶん。
明日になってATになってるかもしれないけど、どっちにしろ、やるべきことはTEAMを勝利に導くこと!
まずはブレイクを狙って、セットオフェンスでは早いパス回しから得点していこう!


この5TEAMが総当たり戦をし、4TEAMでまたプレーオフ。


さぁ、いよいよ明日始まります。


まずは、王者Brighton!


何点決められたって、とられた点以上にとったらいいんだ!
攻めに迷いなし!!


楽しみだぁ~~~!!!




幸代