風の谷のナウシカみながら~ | 山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba

風の谷のナウシカみながら~

おこんばんは~~~好


今日は、練習後おうちに帰ってきてからの~~~~~~んびりしてました、風の谷のサチシカですうへー
って、今、大好きなナウシカがテレビでやってるのでのんびり見てます嬉


明日も朝一から練習なので、もうおねむねむですよだれ


宮崎駿さんの漫画で好きなのは、トトロにナウシカにラピュタ♪


魔女の宅急便も好きですねぇ~


ほんと、素敵な作品ばかりですよね!!

みなさんは何が好きですか???


でも、やっぱり私はマンガと言えばスラムダンクがいっちゃん大好きですが=!!


あれは最高作品ですねハート


あっ!
また読みたくなっちゃった投げKISS


さてさて、先ほど質問もらってたラクロスシャフトの購入のやり方、私も今PC開いてたので試しに調べてみたので報告しますね!

======================
※ラクロス用語の説明が必要だと思うので書きますねハート
ラクロスは籠がついたようなスティックを使ってボールを運んでシュートを決めるスポーツです。
上記の写真で持っているような♪
<用語>
シャフト:スティックの棒の部分
ヘッド:スティックの籠の部分
deBeer:アメリカのラクロスメーカーの名前
======================


deBeerのHPではコンタクトして返信待つ感じなのかな??

きっとメーカーだから販売店から購入しないといけないんだよね!

おうちが関西、関東じゃなかったらHPでの購入になるよね!

ひとつ、日本にもスポーツダイレクトというお店のサイトでネットで購入できるんだけど、そこのHP見てみたら女子用のグッズのところがリニューアル中だったから、今は見れなかったぁ。。。ガクリ
でも、きっと問い合わせしてみたら購入できるはずですよぉ~


あと、関西にもラクロスショップがあってそこで欲しいdeBeer:AIR FLOWのピンク(Royalかな?)がお店に無い場合でも注文したら輸入してくれるはず!!


ラクロスはまだまだラクロスショップとかがなかったり、ギアの購入も大変な時が多いけど、徐々に徐々に増えていってると思うから、みんなでもっともっとラクロスが日本でも簡単にできるように広めていこう!!

私も、自分にできること全部やって少しでもラクロスを知ってもらえるように、みんなにやってもらえるように頑張ります!!


シャフト購入の質問、お役に立てたかな??


また、アメリカのショップとかで日本に送ってくれるところとか見ていいとこ見つけたらアップしますね!


ではでは~


明日も、練習がんばるぞぉ~!!!!!



ちなみに♪


私のシャフトは"カレードスコープ"というofa×サムライラクロスのNEWモデルだよぉ~



$山田幸代オフィシャルブログ「楽球~Lacrosse is Life~」Powered by Ameba



自分の好きな色で、名前や背番号、マークなど入れれてカスタマイズできちゃうので、大のお気に入りですにこ


今は私もピンク色使ってまーす☆
でも、もうすぐ水色に変えようと考え中!!


オーストラリアのTEAMカラーです上げ上げ

でも、残念ながらクランチのヘッドには使えないの。。。


ラクロスの話しだしたら、たっくさんいろいろ書いちゃって終わらなくなっちゃうので、今日はそろそろ寝ますねおやすみ。



みなさん、おやすみなさーーーーいウィンク





幸代