夢が叶う方法は、きっと法則がある。

夢が明確であり、仲間がいて、応援してくれる人が山の様に居て、継続的な努力が出来て、素晴らしい先生のもとで成長している。

これは典型的な夢が叶う例で、イメージとしてはアスリートにした。

 

しかし、一級のコーチが付きながらも夢が叶わない人が居る。

その夢が叶う人と、夢が叶わない人の差は何なのだろうか?

そして、果たして幸せとランキングで1位を獲ることについてと同じと言えるのだろうかという点について考えたい。

 

夢が叶うことで幸せを得られる人というのは、夢が叶うことでしか幸せを得られないということではないということを明記しておきたい。

 

幼稚園児が積み木をするだけで楽しめるように、何かをしているだけで楽しい状態が一番成長すると仮定する。

ならば、そのスポーツをしている時には探究心が生まれる。疑問を持つようになる。

どうすれば、もっと高い積み木ができるか園児が考えるように、どうすればより素敵なパフォーマンスができるかを考えるようになる。

 

そして今の時代は恐ろしく、幸運な時代だ。

自分がなりたい夢というのは、似ている夢というのが必ず存在する。

だれだれの様になりたいというのが必ず存在する。

少し違うけど、、というので構わない。

 

 

その人をYouTubeで調べて模倣する。

どこが違うのかスロー再生する。

 

何度も観る。

そして真似る。何時間も。

その人のインタビューを観る。雑誌を読む。

その人の思想、技術を盗むことができる。

 

その人になれるとワクワクしながら生きることができる。

 

 

あなたが、もしもワクワクしながらできないのであれば申し訳ないがあなたは本当の夢に出会っていない。

そう断言する。

私の経験でよければお話したい。

次回の記事で詳しく話します。お待ちしております。