私も学んだ心屋塾の

月1回の心の在り方勉強会

BeトレSeason2を開催しました。

 

 

2020年に一度終わったBeトレを

2022年8月7日に再開。

 

 

BeingのトレーニングでBeトレなんです。

 

 

いつの日か私たちは

「どうせ愛されないし」

と思うようになってしまった。

 

 

どうせ愛されないという前提で

何をやっても上手くいかないんです。

 

 

いくら理想をイメージして

夢が手に入ったように

言葉を変えたとしても、

 

 

自信とともに

もろく崩れていく。

 

 

30年間、40年間、

どうせ・・・どうせ・・・と思っていた

自分の前提をBeトレで整えていく。

 

 

これを毎月、心のお稽古として

開催しています。

 

 

8/7のテーマは「継続」

 

 

私は継続できない、

と思っている人多くないですか。

 

 

息をしているの継続

内臓を動かしている継続

生きているのも継続

 

 

案外、継続しているんですよ。

 

 

・・・

 

 

この幸せな気持ちが

いつまでも継続すればいいのにな、

 

 

この嬉しさが

いつまでも継続すればいいのにな、

 

 

この喜びが

いつまでも継続すればいいのにな、

 

 

私はいつも

そんな事を思って生きてきました。

 

 

 

・・・

 

 

あなたは

幸せを感じて

生きていますか?

 

 

幸せといわれても

何が幸せなのか

分からない人が多いもんで。

 

 

生きていく中で

幸せを感じる瞬間

 

 

まだ暑くない朝に

木の香りを嗅ぎながら

大陽の日差しを浴びること

 

 

グラスに入れたオレンジジュースの

氷が崩れた時のカランという音

 

 

朝食用のトーストの

少し焦げたチーズの香

 

 

冷房で冷えたからだを

温かいお風呂で気持ちとともに

ゆるめること

 

 

それを

きちんと感じないと

 

 

まるで

無かったように

毎日が過ぎ去ってしまう。

 

 

一方で

不幸せは

感じたくなくても

頭の中にまとわりついてくる。

 

 

離れたいのに

ストーカーのようにこっそりと、

気づいたら

いつもあなたの周りにつきまとう。

 

 

あなたがどうあがいても

容赦なく

 

 

寂しさ

苦しさ

悔しさ

 

 

は形を変えてやってくる。

 

 

纏わりつくのが当たり前になると

不幸が日常になってくる。

 

 

自分が操り人形になったように

 

毎日毎日同じことを繰り返し

 

同じ場所で同じことをして

 

自分の気持ちも分からず

 

聞こえる音は無機質で

 

自分の声も聞こえず

 

何も感じる事なく

 

口の中もかわき

 

目の前は暗く

 

摂氏も曖昧

 

思考停止

 

無の中

 

 

だから、

新たな寂しさ苦しみを

感じたくなる。

 

 

生きる事に退屈し

生きる事に飽きてしまい、

 

 

あえて不幸せを

探しに行っている。

 

 

暇ですからね。

 

 

・・・

 

 

あなたはどちらを選択しますか。

「幸せ」か「不幸せ」

 

 

幸せが、

自分の体を通りすぎてしまう前に

 

 

きちんと見つけ、感じ、味わってください。

 

 

自分の体に幸せを感じさせてあげてください。

 

 

体で感じてください。

 

 

頭では理解するのではなく

体で感じ続ければ、

 

 

不幸せなんて

幻想なんだ

って気づきます。

 

 

あなたに感じてもらいたい

幸せが周りにいっぱいあります。

 

 

頬をなでる夕涼みの風

 

遠くから聞こえる花火の音

 

溶けかけている氷の柔らかさ

 

 

幸せを見つけて

感じることを

継続していってください。

 

 

不幸せは幻想です。

 




 

 

 

高橋さちよ

1979年埼玉県生まれ。

自分の人生を変えたい、問題を解決したいと考える人に、

本来の自分の生き方やあり方、自分の素晴らしさに気づいてもらう

カウンセリングを行っております。

クライアント様のお話しをうかがって、

その問題の根本原因を見つけ原因を解消するためのアプローチを行い、

ご自分の人生を望むように生きるためのお手伝いをいたします。

働く女性など約350名のカウンセリングを行い、

クライアントからは生きるのが楽になったと好評。
 

 

 

*心屋塾オープンカウンセリング

悩んでいる人を一人にしないグループカウンセリング

https://ws.formzu.net/sfgen/S29761820/

 

 

*心屋塾入門講座

心屋カウンセリングをライトに座学のみです

https://ws.formzu.net/fgen/S93736915/

 

 

*心屋塾初級セミナー

一日で三回分のカウンセリング効果

https://ws.formzu.net/fgen/S50334057/